※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ
妊娠・出産

赤ちゃんの洋服は別で洗いますか?赤ちゃん用の洗剤を使っていますか?

そろそろ赤ちゃんのものを揃えようかと思ってるのですが、赤ちゃん用の洗濯洗剤とか売ってるのですが、皆さんは赤ちゃんの洋服などは別で洗ってますか?

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

洗剤売ってありますよ😊
うちはさらさを使っています✨

吐き戻しの匂いが独特なので...
夫のものとは分けて洗っています!

• ピーチ

ピーチ

分けてるんですね👚
    ありがとうございます😊

• 9月17日
ままり

最初は分けてましたが、めんどくさくなって全部一緒に赤ちゃん用洗剤で洗ってました。
一歳になってからは全部を大人用の洗剤に変えました。

• ピーチ

ピーチ

やっぱり初めは分けてるんですね😊

• 9月17日
うにょ

上の子の時は、親の物とは別で洗い、洗剤も「さらさ」を使い、水通しまでしていました😁✌
ですが下の子が生まれてからは、水通しも別洗いもしていませんし、洗剤も一緒です😆💦

あ、さすがにトイレマットとかとは別で洗っています(笑)

• ピーチ

ピーチ

特に分けなくも問題ないんですかね😊しばらくしたら面倒になりそうですね😆

• 9月17日
ららら

生後1ヶ月頃は赤ちゃん用洗剤で大人と別で洗ってました!だんだん大変になり3ヶ月くらいして赤ちゃん用の洗剤一緒にして5ヶ月くらいから洗剤ストックなくなったので洗剤も大人と同じにしました😊

• ピーチ

ピーチ

確かに毎回分けてたら大変そうですね😆

• 9月17日
( ¨̮ )

1人目では完全に分けてましたが2人目では全く同じにしちゃってます💦

• ピーチ

ピーチ

やっぱり1人目は気を使いますよね😆

• 9月17日