※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずたろ
家族・旦那

ムカつくー!「そんなに子供相手にムキになって怒らなくたって良いだろー…

ムカつくー!!!!!
「そんなに子供相手にムキになって怒らなくたって良いだろーが」って!

そりゃ旦那は、たまの休みの日の、気が向いた時だけ、しかも私が全てお膳立てした上で、離乳食あげたりオムツ替えたりするだけなんだから、「あー、可愛いなぁ!」で済むでしょうよ!

こっちは、毎日毎日毎日毎時間、皿の中に手を突っ込む子供を制してご飯食べさせて、足バタバタ&イヤー!って絶叫する子供を宥めてオムツ替えして…イライラするっつーの!!!!!
だったら、お前が何でもかんでも一人で面倒みてみろやっ!!!

コメント

珠夕ママ

わかる。わかりすぎて言葉が出ません。

• かずたろ

かずたろ

共感いただいて、ありがとうございます😂

• 9月17日
ぽぴぃ⭐︎

わかります!
昨日お友達と
そうゆう話してました!笑

あーだこーだ、イライラするな、可哀想だべ。口出ししてくるのに、日曜たった3時間
子供を公園連れて行っただけで、イライラしている旦那。

こっちは24時間
毎日毎日だよ?

あなたたった3時間で
なしたの?って感じです。笑笑

• かずたろ

かずたろ

3時間でイライラしたら、一日も保たないですよね😂
    基本、ママが居るから、自分は育児の楽しい所、美味しい所だけ味わえてるって、いつになったら気付くんでしょうねー😒

• 9月17日
たまこま

わかります~
もうイ反論する言葉もでないくらいムカッときますよね!
うちはちょっとえづいただけで「具合わるいんじゃないの?ちゃんとみてよ!」とか言いにきます…自分で確認しろよ!💢
…と、自分の愚痴までいってしまいました…すいません(≡人≡;)

• かずたろ

かずたろ

見てよ、じゃねぇよ!一人じゃ何も出来んのかい!って思いますね😒
    だったら、こっちに口出ししないで欲しいです😔
    そもそも、ママ以上に子供の事見てる人なんて、いる訳ないのに😭

• 9月17日
e.

わかります!
私は24時間休みなくやってるのに
たかが1日数時間のお前に何がわかる
って日々思います

• かずたろ

かずたろ

そうなんですよ😭!!
    一日のうちの、ちょっとソコだけ切り取って見て、何なの?!って感じです😔

• 9月17日
  • e.

e.

義実家行ったときとか
    義母や義祖母が
    オムツ替えしてあげるんだね
    育児頑張ってるね
    なんて褒めるもんだから調子乗っちゃって
    は?って感じですほんと

ちょっと泣いたら
    おっぱいじゃないの?あげてよ
    ってすぐパスするくせに😑

• 9月17日
  • かずたろ

かずたろ

もー、むやみに褒めないで欲しいですよね😒
    ていうか、誰より母親を褒めてー!って感じです😭

• 9月17日
my

わかります。
うちの場合まだ子どもは1ヶ月ですが旦那さんは オムツ濡れてるよ、げっぷしたいんじゃない?…など指摘はきっちりしてきます。気付いてるならお前がやれよ!と毎回いらいらしてしまいます。
娘が寝なくてぐずってしまい1時間以上かかりだっこでゆらゆら寝かせている間も自分はずっと自分のことばっかり。テレビを見たりゲームをしたり
そのくせ外ではイクメンアピールなのかずっと自分がだっこしてオムツ替えて。うちでもやれよ!と喧嘩になります😓

• かずたろ

かずたろ

その報告、いらな過ぎますね!
    口より先ず手を動かせ!って思います😭
    しかも旦那って、何で「自分>子供」なんでしょうね😔
    外でイクメンアピールとか、むっちゃイライラしますね😣

• 9月17日

わかります😭😭😭😭
こっちは365日年中無休で育児してるんだわ!!ってこないだキレてやりました笑

• かずたろ

かずたろ

本当に、それがどれだけ大変だと思ってんだー!って感じですよね😔
    何故か楽だと思われててイライラするし悲しいです😭

• 9月17日
ヒロヒロ

よくわかります。
旦那はそんなに怒るなといいますが、旦那は休みの日だけ。私は毎日、ずっと一緒だと、積み重ねたものが違うのっ‼️って言いたくなります。
1人で子供の面倒、全部見てから言って欲しいですね。毎日、毎日、何度言ってもなかなか理解してくれず、それでも、何度も何度も言って聞かせて・・・一生懸命作ったご飯もぐちゃぐちゃにされたり、片付けたそばから、ぐちゃぐちゃにされたり・・・母親だって1人の人間で、頭でわかっていても腹が立つんです。

うちの旦那は、1人で子供を見ていたことがいまだにありません。お風呂だって1人で入れたこともないし、家事は風呂掃除だけ。
こんな状態で何を言われても説得力もない。なのに大変なのはよくわかると言います。何がわかってるの‼️やってから言え‼️って感じですね。

• かずたろ

かずたろ

そうなんですよ、こっちは蓄積してるものがあるの!と思います😔
    あと、子供には押し付けになるのでしょうが、やっぱり何処かで自分なりに一生懸命になってる部分があって、その力の入れ加減が旦那とは違うというか😭
    旦那なんて、普段は会社で言葉の通じる相手と仕事して、飲みに行きたい時に飲みに行って発散して、十分社会と接してるから、息が詰まる感覚なんて分からないんだろうなと思います😔

家事も育児も、一から十まで自分でやって、1週間でも続けてから言ってよ!って思ってしまいますね😭

• 9月17日