※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かず
お仕事

妊娠中でも働けるか不安です。

歯科衛生士として働いていましたが、旦那の転勤で退職することになり、同じ頃に妊娠が発覚しました。もうすぐ安定期なので少しでも働きたいと思っていますが、やはり妊娠していると雇って貰えないものでしょうか?

コメント

ママリ

すぐに産休になってしまうので、なかなか難しいかもですね。妊娠してまた穴があく人より、継続してきてくれる方がいいでしょうし。
私は看護師ですが同じように、旦那の転勤引越し契機にやめての、妊娠が分かり、そのまま今は専業主婦です😓

ゼロではないと思うので、それも含めて雇ってくれるところを探すしかないかなと💦
本当に人手が足りなくてその間でも、ってことならアルバイトやパート扱いからとかなら可能かもですし。

• かず

かず

回答ありがとうございます😊
    やっぱり難しいですよね😞

正直、旦那の収入だけだと生活キツイかなと思ったんですが、貯金崩してやってくしかないですかね🤔

• 9月17日

経営者の立場としたら妊婦さんはリスクがあるのでよほどのところでなければ基本雇ってくれません💦

• かず

かず

やっぱりそうですよね😞

• 9月17日
るん

衛生士は個人医院の場合、そこの院長によるのでわかりませんよ。

私が前働いてたとこの院長なら普通に雇います。
ドクター13人以上〜矯正の先生も来てたり
インプラントやオペもやっており
予約パンパン、予約外も多く
忙しいとパタパタ走り回ってるような混んでる歯医者だったので

いてくれるのが3ヵ月だろうと
「すぐに働ける」人手が欲しいとこだったので😂

• かず

かず

なるほど💡
    近くの歯医者いろいろ調べてみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月17日