※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とたた
子育て・グッズ

生後7日の赤ちゃんは、よく飲んで寝てくれるが、これから手がかかるのか心配です。

生後7日の赤ちゃんがいます。
よく飲んでどこに置いてもよく寝て、一回寝ると大体2時間〜は寝てくれます。夜間も1〜2回起きるだけであとは寝てくれるし、寝かしつけもそんなに長くかかりません。そばで犬が吠えても全然起きないし…
これは新生児だからで、これからどんどん手がかかるのでしょうか💦

コメント

個人差があるのでなんとも言えないですね…(゚ω゚;)
うちも最初はそんな感じでしたけど、ガラッと変わりました💦

• とたた

とたた

そうなんですか💦いつくらいから変わりましたか??

• 9月17日

退会ユーザー

2〜3ヶ月から寝かしつけに時間がかかるようになり、夜中も何度か起きて…5〜6ヶ月から夜泣きが本格的に始まり発狂しそうでした(゚ω゚;)でも今はまた落ち着いてきましたよ😆

• 9月17日
  • とたた

とたた

今はちょっと激し目にぐずったら添い寝してあげると割と寝てくれるんですが…
    半年後となると私は寒い時期なので、なんども夜泣きされたら辛いです😨

• 9月17日
あ

よく寝る子もいますよ!
私の娘は最近8時間寝てくれる時あります!

• とたた

とたた

2ヶ月で8時間!!それは夜ですか??途中であえて起こしたりはしないですか?る

• 9月17日
  • あ

夜です!
    起こさないです!
    でもあまり授乳時間が空きすぎても怖いのでだいたい8時間くらい寝たら寝ぼけながらぐずりだすので起こしておっぱいあげてます😊

• 9月17日
  • とたた

とたた

2ヶ月でそれくらい寝かせても大丈夫なんですね🙄
    夜寝るなんで親孝行な子ですね✨

• 9月17日
  • あ

とくに問題なさそうなので寝かせてます!
    ほんとですよ😢

• 9月17日
ちー

羨ましいです😳
夜泣きとかは別かもですが、もともセルフ寝が上手くてほとんど寝付きのいいまま育つ子もいれば、途中で打って変わっちゃう子もいるかもしれないので、なんとも言えません😵😱

ただ、寝付きのいいうちにママもたくさん寝ちゃっていいと思います👍💓

うちの子は3ヵ月くらいまで寝かしつけ大変でしたし、いまだに昼寝だけはグスグズ半端ないです😫

• とたた

とたた

新生児から大変でしたか??昼間大変って珍しいような…?大抵は夜グズグズするって助産師さんに聞きました。夜グズグズよりはいいですね👍

• 9月17日
  • ちー

ちー

3ヵ月くらいまでは夜ぐずってましたよ🌙

• 9月17日
MiKa

寝かしつけが楽なのは新生児こそかもしれないですけど、夜中はもっと寝るようになるんじゃないですかね◎

• とたた

とたた

今日は夜中から朝まで4時間近く寝ててびっくりです🤭

• 9月17日
なお

うちの子もそんな感じで、新生児のときからめちゃくちゃ楽でした😊
どんどんどんどん楽になり……もうすぐ1歳ですが、今まで大変って思ったことありません💖
寝かしつけも必要なくて、勝手に1人で寝てくれます🌼

• とたた

とたた

そうなんですか!私もそうだといいな…😅

• 9月17日
みたらし

勝手に1人では寝ませんが新生児期から隣にいれば寝ていて今でも変わらずです(´ω`)夜泣きもなくここまできました(´ω`)本当に個人差ありますからこれから大変になることもあればずっとそのままという子もいると思います( ´ ▽ ` )

• とたた

とたた

そうなんですね🙄うちの子もそうだといいなぁ💦

• 9月17日