※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
お仕事

娘が2ヶ月で、仕事を始めたいが保育園が心配。4月に認可保育園に入れたいが、知識不足で不安。皆さんはどうしてましたか?

今月で2ヶ月になる娘がいます
この先仕事を始めないと生活が苦しくなるのでできるだけ早めに仕事を探して働きたいと思っているんですが、そうすると保育園に預けなきゃいけないなと思っているのですが皆さんは仕事と保育園どちらを先に決めましたか😭?

できれば9ヶ月になる頃の四月に認可の保育園で入園をさせてあげたいなと思ってはいるのですが…
ちなみに実母は働いてなく仕事を探す時くらいなら預かってもいいよといってくれてて義母は平日は働いているのであずけられません💦

もし早く仕事が決まった場合は認可外の保育園などにとりあえず預けなきゃいけなくなりますよね、少し心配です🤔
知識不足であまり詳しいこともわかっていません、
皆さんはどうしてましたか?

コメント

ustan

私も今探しています。託児所付きの求人を優先的に探していますが、なかなかありません。母が仕事が休みの週3日なら預かってくれると言ってくれてるので、とりあえず週3で探して、保育園が始まったらフルで働かせてほしいと、職場に伝えています。

• しぃ

しぃ

そうなんですね💦
    やはり最初のうちは母にお願いして預かってもらうのが一番安心かもですよね。私も託児所付きの求人探してみます!

• 9月17日
ぴっぴ

仕事決まってないと、中々入園するのは厳しいかと。さらに激戦区だとパートでも決まらない場合ありです。

役所に行って相談されては?まず10月に4月の入園申込みなので、そのとき聞けばいいと思います😄

• しぃ

しぃ

そうなるとやっぱり仕事を先決めたほうがいいですよね、役所に行って相談してみます😭

• 9月17日
미나ᙏ̤̫

来年の四月に希望を出すという人は、現在育休中の方が多いため、現在仕事をなさっていないのであれば、ランクが下がってしまいますね。
でも、求職中でも希望は出せたはずです!
それまでに仕事見つけて、産休明け保育をしているところに預けるか、託児所付きの職場に勤めるとかですかね🤔
認可外は高いので、最初はきついかもです😵
いいお仕事見つかって、無事に保育園入れるといいですね🙏

• しぃ

しぃ

そうですよね😔託児所付きがいちばんいいですよね、そうなると。
    認可外は高いんですね💦初めて知りました、ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月17日
mama👧💜

託児所付きの職場が一番安心ですよー!何かあった時同じ職場だとすぐ飛んでいけるし!
私は自分の子どもを見ながら保育士として働いてます😆

• しぃ

しぃ

やはりそうですよね、熱が出てお迎えとかのことを考えるとそうなりますよね😭保育士さんなんて羨ましい!

• 9月17日
  • mama👧💜

mama👧💜

無認可のとこだと保育料高いですしね💦私の職場は、娘が熱出したら私も移ってる可能性もあるので私が出勤して万が一他の子に移したりしたら大変なので必然的に私も休みにしてもらえるので助かってます😭

• 9月17日
  • しぃ

しぃ

やはり認可より高いのですね💦必然的にお休みになるのはありがたいですね!

• 9月17日