※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モアナママ
妊娠・出産

出産までどのくらいかかりましたか?促進剤使用後の経過が気になります。

予定日1週間超過で促進剤使用し、出産された経産婦さん。出産までどのくらいかかってお産されました?参考にさせてください。今日まで陣痛来なければ明日入院し、促進剤でお産になります。今3センチ子宮口は開いていますが、全然赤ちゃん出て来る気ゼロです😭
お産エピソードお聞かせください。よろしくお願い致します

コメント

超過ではなく、前期破水でしたがまったく産まれる気配なく促進剤でした😄
子宮口も2cmで赤ちゃんは全然下りてきてませんでしたが3時間で生まれました😄

• モアナママ

モアナママ

3時間で産まれたなんて理想すぎます💓私もそんな早く出産出来たら幸せなのになぁ💓

• 9月17日

退会ユーザー

経産婦さんなら早い気がしますが、人それぞれなのでドキドキしますよね(^ω^)頑張ってください😄💓

• 9月17日
むむ

予定日のちょうど1週間後に入院予定でした💨
前日の夜から前駆陣痛が酷くなり明け方に出血したので、少し早めに病院へ😣お昼までそのまま様子見てたけど、なかなか陣痛が強くならなかったので、13時頃から促進剤を入れ始めたと思います!最初の1~2時間くらいは多少痛むもののテレビ観たりできていたけど、それ以降はそんな余裕なく😣😣少しずつ促進剤を増やしながら、22時半頃に無事出産しました😄
先生の説明では、なかなか促進剤が効かずに何日もかかる人もいると聞いていたので、まさか当日に産まれるとは思っていませんでした😁

• モアナママ

モアナママ

そんな時間かかってんですね…何日もかかるとか恐怖です😭

• 9月17日
おかゆ

41週2日で出産しました!
入院当日錠剤の促進剤内服して、21時頃に陣痛の間隔が2-3分になって、子宮口全開になったのですが、徐々に陣痛の間隔が伸びていって結局、翌日点滴の促進剤使用して夕方頃産まれました(・ω・`)出産まで28時間掛かりました(´;Д;`)
モアナママさんは2人目で、産道はできてるのでもう少し早く産まれると思います(*´꒳`*)💕
参考になればと思いコメントさせて頂きました!

• モアナママ

モアナママ

陣痛の間隔が延びるとか、ゾッとします…あんなに痛い思いするのに、翌日にもと思うと恐怖で、夜も眠れなくなりそうです😭経産婦だから…と期待するしか無いですね〜〜

• 9月17日
ななし。

経験したわけではないのですが、まさに同じ状況です!
うちも明日の朝に入院して促進剤予定です😔
今からビビりまくりです😞😞

• モアナママ

モアナママ

同じなんですか?早く寝ないといけないと思いながら、ソワソワして寝付けるか不安です。でも、体力勝負だから頑張って寝ないといけませんね!お互い明日頑張りましょう!

• 9月17日
  • ななし。

ななし。

今日で41w1dです👶🏻
    朝7:30に病院なので私も早く寝ないとって思いながら、まだ陣痛くるかもっとか淡い期待をしています(T ^ T)
    明日頑張りましょうね!

• 9月17日