※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
妊活

旦那さんの生活が不規則で、妊娠に影響があるか心配です。精子の健康についても不安があります。仲良しは1ヶ月に1回程度です。

旦那さんが不規則の方で妊娠した方いらっしゃいますか??
例えば、外食が多いとか喫煙してるとか、甘いものが好きとか太ってるとか、、。
旦那さんは帰り遅いしなんとなく不規則だしレスで精子大丈夫かな?ておもってます😭😭😭
ちなみに仲良しは1ヶ月に一回です😭😭

コメント

めくま

不規則??不節制という事でしょうか??

うちは喫煙者で24時間待機な仕事でいつ会社から電話が来るかわからない、突然夜中に仕事とかもある感じですが、一応話し合って頑張ってもらいました。

ケロケロ

旦那、仕事は三交代だし、夜食にコンビニ、お菓子やラーメンも好きでよく食べてます。
普通に妊娠しました😄赤ちゃんも元気に生まれましたよ。

メメ

外食多い、喫煙者、甘いもの大好き、まぁまぁ太ってる、飲酒もする

って感じの夫でした
私も仕事柄昼夜逆転、毎日飲酒、外食多いって生活でしたが妊娠しましたよ😃
子供は元気です!

でも1ヶ月に1回だとちょっと確率は低そうですね💦

食べ物の偏食すごいですし、喫煙してますし(私も妊娠する前は)、お酒も飲むし、お菓子ばっか食べてるし、仕事の日は帰り遅いですけど、排卵日狙っての月イチの仲良しで、妊活して半年で妊娠しました😊

☆まめお☆

私の主人は、外食、喫煙、肥満でしたよ~😂
それでも3回妊娠しました🙌

結婚して4年で20㎏減量して、ちょうど今、4回目の妊娠が分かったところです♥️

はるみ

うちの旦那は書かれていること全て当てはまりますが妊娠しましたよ!

太ってる
喫煙
昼は毎日外食
週2~5で飲み会
平均睡眠時間4時間
甘党

こんな感じで、生活習慣病まっしぐらみたいな男です。

mog

夫も週の半分は24時間勤務で丸1日の休みは月1とかで、喫煙所で飲酒もするし、ほぼ外食で当時は太ってましたが、1人目も2人目も1発で妊娠しましたよ🤗

けーちゃんandそーちゃんママ

私達夫婦もそんな感じでした。
仲良しとか全然する時間も気分にもならない感じで。
私自身も夜勤などしてて凄く不規則な生活してました。

自分の基礎代謝を上げたり、基礎体温つけて身体冷やさないとか、本当基本的な事と、後は私自身のストレスが無くなった事で授かる事が出来ました。

授かれるといいですね。
本当授かりもんなんだと実感しました。

あいあい

不安でしたら、精液検査でもしてもらったらどうですか??
うちの旦那は23でしたが、バイトも掛け持ちだから睡眠時間少ないし、デブだし、、で少し心配でした。私も卵胞チェックいってたので、旦那にも近所でしてもらいました♪値段も手頃で3000円でしたよ♪その際に、あなたは何日間溜めてから婦人科で奥さんが指導受けた日にしてみて!とか、2回した結果あなたは寝不足とかでも精子ちょっとだけ少なくなるみたいだから、この時期は気をつけて〜とか言ってもらえたみたいですよ♪
絶対たまたまだと思いますが、それを参考に仲良しした月に今回の2人目授かりました♪
ご参考までに!

ちゃま

旦那、喫煙者ですし外食もまぁまぁ多い方です!
甘いものは好きですね!
よくチョコレート食べてます。
仕事も朝から晩までです!
うちも月1くらいの仲良しでしたが1発で赤ちゃん来てくれましたよ👶🏻❤️
ストレスに繋がるので考えすぎずに仲良しを楽しんで待ちましょう😊

男の子のプレママ

うちの主人はメタボで飲酒しますし朝早く仕事行って遅く帰ってくるのでご飯の時間や量もバラバラですが、精子検査で通常の3倍の数がいるのがわかりなかなか出来ない原因が私でした💦
今の息子は排卵日らへんに1度して出来た子です!
精子が気になるようでしたら検査してみてはどうですか?
運動量も見てくれますよ👍

ムーニー

3交代の勤務で寝る時間もバラバラ、太ってるし甘いものも辛いものも大好きで、血圧も高めです😂
関係してるのかは分かりませんが、やはり精子の数値もよくなく、わたしたちは体外受精で授かりました!
タイミングが月に1回となると、お二人とも1度病院で検査をして、タイミング法から始めてみてもいいかと思います♫

msms

出張多い分、外食が多く月の半分以上は外食してます。

タバコは吸わず、甘いもの大好き、アトピーもち、やや肥満( ̄▽ ̄;)

ですが、妊娠しましたよ😅

ころ

こんなにたくさんの方からコメント頂けるなんておもってなくてめちゃくちゃ嬉しいです😭❤️💓みなさん本当にありがとうございます!!
そして不規則ではなく不摂生でした。。。
1人目授かって産んでから時間が結構経ってしまって、、、。
ダメだったら病院に行ってみます!!ありがとうございました😍🤰