※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mchan
家族・旦那

なんかもやっとしたので質問です。 生後7ヶ月の双子の女の子がおります!…

なんかもやっとしたので質問です。。。

生後7ヶ月の双子の女の子がおります!
今日旦那のお義母さんの実家に行ったのですが、
買い物に行った際に頼んでいないのに
ベビーダノン、たまごボーロ(まだ食べさせていません。)を買ってきました。

そして「食べさせていい?」って、、、(笑)

私は「食べさせた事ないんですけど、、」って言うと
勝手に食べさせちゃうし、
本当にこんな事あるんだって思いました😂😂

私がハキハキ言えないのが悪いけど、なんか心の奥がモヤってしました、、、

コメント

ハロまま

食べ物に関してはハッキリ言わないとダメですよ!!!
言いにくいけど😂😂
ウチも買ってきたりはあるけど食べれなかったらハッキリまだ無理ですっていいます😫💦
アレルギーでて辛い思いするのは子供だし😭😭
ほかのことはいいけど食べ物は私は許せん(笑)
そのうち蜂蜜入ってる何かとか食べさせられたらたまらないですし💦💦💦

  • mchan

    mchan

    とっても言いにくいですよね😂
    ほんとに怖いです、、、、恐ろしい😠

    • 9月16日
  • ハロまま

    ハロまま

    ホントありえん。
    ペットじゃないんだから。
    旦那さんに言ってもらって下さい!
    なんならアレルギーの画像見てもらうといいですよ!

    • 9月16日
  • mchan

    mchan

    アレルギーの画像見せるの効果ありそうですね!
    でも何も無かったんだからいいじゃんって言われそうな気もします、、、ほんと無理です😂😂

    • 9月16日
まいくわぞーすき

いやー💦
離乳食で卵や乳製品はあげてるんですか??
オッケー出してないのにあげちゃうってほんとどういう神経…

  • mchan

    mchan

    まだあげてないんです、、
    次会ったら何を食べさせられるんだろうと思うと恐ろしいです😠

    • 9月16日
月

卵自体は食べさせたことあったんですか💦?
アレルギーかわからないものは、絶対にやめてほしいです😫

  • mchan

    mchan

    ないんです😢
    ちゃんと言わない私も悪いんですが😖
    娘達は何も無かったのでひと安心です😢

    • 9月16日
  • 月

    言いにくくても守れるのはmchanさんだけですよ😢今回はなにもなくてよかったですが、アレルギーが出る可能性の高いものをこんな3連休のど真ん中に与えるなんて、、
    もっと神経質になったほうがいいと思います!命にも関わるので!

    • 9月17日
ぴちゃん

最初って、神経質になっちゃいますよね〜私もそうでした。笑
私も勝手にあげるなよ!とか心の中で思ったり笑
まあ旦那の親だと強く言えませんしね笑

でも神経質になりすぎると息詰まっちゃうし🤣
うちは1歳すぎた今なんてもうなんでもオッケーですよ。笑

  • mchan

    mchan

    初めて食べるものは私があげたいのに、、、😠っていう感情もあって余計にモヤモヤじした😂

    逆になんでもあげすぎると文句言われるのでどうするべきなのか分かりません😂

    • 9月16日
a.

うちの義母も、そんなのしょっちゅーです!
気をつけてるこっちがアホらしくなりますよね😤

  • mchan

    mchan

    恐ろしいです😠😠😠
    ほんとそうですよね、バカみたい😖

    • 9月16日
deleted user

はっきり言わないとダメですよ!
卵あげてないのにたまごボーロあげるなんて考えられません!
日曜日の病院やってない時に食べさせるなんて恐ろしいです。
乳製品、卵はアレルギー多いので本当に気をつけた方がいいですよ💦
何もなければいいとか、もし何かあった場合、どうするつもりなのでしょう?
卵は特に耳掻き1杯から始めるような注意をしていかないといけない食材です。
お母さんもあり得ないですけど、そのままはっきり言わない方も問題あると思います。
自分のお子さんなのですからもっとしっかりした方がいいですよ💦
すみません、娘が卵アレルギー持ちなので厳しい言葉ですが、モヤっとしたですむ問題ではないと思います。