※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポキ
お仕事

保育士バンクを利用したことがある方、2園の園見学と面接を同日に行う際の内容について教えてください。一般的な保育士採用試験と同じでしょうか?園によって異なるかもしれませんが、どんな感じだったか教えてください。

保育士バンクを利用されたことある方いませんか??

有休を利用して、2園の園見学と面接を同日に行うのですが、、、内容は一般的な保育士採用試験と同じでしょうか?

もちろん園によりけりですが、どんな感じだったか教えてください!

コメント

misahiyochan

利用したことあります!
私が受けた園は面接のみでした!
面接といっても履歴書を出して少しお話する程度で筆記試験などもありませんでした!
そのとき6ヶ月の子供がいたのですが面接の日は預けれる人がいなくて保育士バンクの方に相談した所、連れてきての面接でも大丈夫だとゆうことで子連れ面接でした😊
すべて保育士バンクの方が進めてくれてスムーズにいきましたし、とても対応が良かったので保育士バンクはオススメです♪

• ポキ

ポキ

貴重なご意見ありがとうございます😭😭
    仕事をしてるので休みが取れず、見学の後すぐ面接という形で盛り込まれており、子どもは保育園に預けますが、算数の試験をやったり、担当者さんが法人のある鹿児島からわざわざ来てくださるようで、、、結構緊張する形でなのかすごく不安になってました、、、( ;´Д`)

見学や面接をした後は、そのまま帰り、合否は保育士バンク経由でしたか?
    2つの保育園へ見学と面接をしに行くのですが、断ることなども保育士バンクさんが経由なのでしょうか?
    軽くしか説明してもらっておらず、全て保育士バンクさんが仲介するとのことで、どこまでなのか、、、💦

• 9月18日
  • misahiyochan

misahiyochan

試験があるんですね💦
    面接だけでも緊張するのにそれはすごく不安ですね😭

そのまま帰って私の場合は合否はその日のうちに頂たのですが、保育士バンクさん経由でした!
    私も内定を頂いた所を辞退させてもらったのですが、それも保育士バンクさんにお伝えするだけで大丈夫でした👌
    本当にすべて保育士バンクさんを通してだったので保育園の方とは電話で連絡はとっていませんでした!
    保育園に直接聞づらい質問などがあっても保育士バンクさんが聞いて教えてくれたのでよかったです(笑)

• 9月18日
  • ポキ

ポキ

本日、園見学など行ってきました!
    試験なかったです💦
    本日中に2園から内定いただき、片方の保育園は保育士バンクさん通して辞退のお電話してもらいます。

まめにやり取りができるので、とっても良かったです^_^

• 9月20日