※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムチムチBOYマム
ココロ・悩み

妊娠19週の妊婦で、坐骨神経痛がひどく、育児に不安を感じています。旦那のサポートも少なく、同じ経験のある方からアドバイスを求めています。

はぁ。。。
私が2人目妊娠期間にあたって
1番恐れていた事がついに先日から。。。

私は9ヶ月の男の子のママをしながら
現在妊娠19週の妊婦です!

息子はものすごく元気で1人遊びも
ある程度しますが大人が大好きで
すぐに抱っこまんになります😢

そんな息子を妊娠しているとき
1番辛かったのが悪阻よりも何よりも
坐骨神経痛。。。
もう立てなくなって痛すぎて
寝返りもうつこともできない
少しピクッと動いただけでも
激痛が走る。。。トイレに
行こうと思って立ち上がったら
前かがみになったまま腰が固まり
動けなくなって泣き叫びながら
旦那にトイレに連れて行って
もらった後そのまま病院に
行った事もあるくらい酷くて
ほんとに辛かったのです😭

そしてそれでも何とか
元気に息子も産まれてきてくれて
幸せそのものの生活💓

そんなこんなしてるうちに
2人目の妊娠が発覚✨✨

そこまで悪阻も酷くなくて
安定期に入って安心した矢先。。。

17週頃から徐々に
腰痛が出てきて息子の時の
トラウマが蘇って
まさかなー。と思っていました。

18週…19週…
日が経つ事に段々腰が
痛くなっていくのを
実感していました。。。

すると今朝目覚めると
腰が固まって動かず
やばい。ついに恐れていた事が。。。
と思って徐々に起きあがりました。
それから夕方まで何とかやり過ごし、
息子の夕寝と共に一緒に
仮眠を取って起きると
かなりの激痛が走りました😱
それからお風呂もやっとの事
入れたのですが
痛すぎて息子を抱き上げるのも
かなり苦痛でした😭

これが私の1番恐れていた事で、
これからもっと酷くなると
考えるとワンオペの私は
これからどうやって
9ヶ月の息子の育児をしていこう
ととても頭を抱えています😭

旦那は朝から夜23時まで仕事。
休みは週1。その週1回の休みの日
ですら家にいてくれず
1人で出かけてしまうような人なので
あてにしてません😢

同じように悩んだことがある方
経験した方どうやって
乗り切りましたか?
教えてください😭
ほんとに悩んでます😫

あと和らぐ方法なども
忘れてしまったので
教えて頂きたいです😨

コメント

こたつむり

そこまで酷くはないんですが、私も腰痛持ちで…
生理とかぶった時は、生理痛と腰痛とほかにもいろいろで、仕事も行けないくらいでした😭💔
そんな時は、しっかり腰を温めて飲み物は温かいものを飲むようにしてました❤️
だいぶ楽にはなりましたよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

旦那さま…
仕事の日は仕方ないとしても、1人目もまだ9ヶ月で、さらに2人目妊娠中なんですよね??
1人目の時もそんなにひどいの目の前で見てたのに…
いつ何があるかも分からないんだから、せめてお休みの日くらい家にいてもらいたいですよね😢

  • ムチムチBOYマム

    ムチムチBOYマム

    とにかく温めることが
    大事なんですね👍🏻
    わかりました✨✨
    ありがとうございます🤗

    そうなんですよね~( .. )
    少し協力してくれたり
    なんなら一声かけてくれたら
    気持ち的にもだいぶ
    楽になるのに。。。
    って心の中ではおもってます😑
    昨日の夜旦那が帰ってきてから
    腰痛が○○の時みたいに
    やばくなって来たから
    次から休みの時くらいは
    抱っこよろしくね!って
    ゆったら無理!って
    即答でした😂

    • 9月17日
  • こたつむり

    こたつむり


    即答ー😱
    無理は無理なんですけど!!
    って言ってやりたいですねぇ😭💔
    早めに医療機関行ってみたりして、いい解決策見付けてくださいね(o^^o)

    • 9月17日
  • ムチムチBOYマム

    ムチムチBOYマム

    やっぱり彼には期待を
    しないのが1番だなって
    改めて実感しました😂
    期待するだけ腹立つので👊🏻💢

    ありがとうございます❣️

    • 9月17日
るん

坐骨神経痛辛いですよね。
私も泣くぐらい辛かったです。
テニスボールでお尻のエクボあたりをマッサージすると短時間しか持続性はありませんが、痛みが楽になりますよ(^^)
仰向けになって、お尻と床の間にボールを挟むとセルフでマッサージできます😊

  • ムチムチBOYマム

    ムチムチBOYマム

    わかってくれる人がいて
    すごく嬉しいです😂
    ほんと泣くくらい辛いです😭
    テニスボールですね👍🏻
    やってみます◎
    短時間でも楽になるなら
    全然いいです❣️
    ありがとうございます✨

    • 9月17日
ももも

整骨院で働いていましたが、坐骨神経痛の患者さん来てましたよ!子ども連れ歓迎のところもありますし、調べてみてはいかがでしょうか??

  • ムチムチBOYマム

    ムチムチBOYマム

    調べて見たいとおもいます!
    ありがとうございます✨

    • 9月17日
。

接骨院で働いてました!
私自身も腰痛がすごいです。
私は接骨院通ってましたし私が働いて
いた接骨院にも良くこられてました!

子供OKの病院多くなってきてるので
探してみてはどうでしょう✌︎✨
私次男生まれてからシングルマザー
同然のワンオペで1年来ましたが…。
なんとか病院通ってここまで来ました« »

  • ムチムチBOYマム

    ムチムチBOYマム

    すみません😭
    下に返事してるのを
    今気づきました😨

    • 9月18日
ムチムチBOYマム

近場にあるか探して
見たいと思います✨
ほんと腰痛の中の
ワンオペって辛いですよね😭
お互い頑張りましょ!