※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
子育て・グッズ

子どもが熱と腹痛、喉の痛みで受診。便秘かも。浣腸は高熱で負担?夜間診療へ相談が良いですか?

#8000が繋がらないのでこちらにすみません、子ども、9度越えの熱と腹痛、喉の痛みで今朝受診してきたのですが、腹痛は便秘からじゃないかな?という事で整腸剤、喉の薬、解熱剤を貰って帰りました。

今まだ便は出ていなく、お腹が痛いと眠れないのですが、12時までみてくれる夜間診療へ行って浣腸をしてもらうのがいいのか、それとも高熱なので浣腸は負担になってしまうのか悩んでいます。

どう対処したらいいでしょう?

コメント

クミ

浣腸は高熱に負担にはならないと思います。
エコーでお腹視てくれて、便秘ってことになったのかな?

• はち

はち

いえ、昨日出てなくて一昨日は保育園だったから出たか分からないって伝えました。そしたら便秘かなって言われたので整腸剤頂きました。

今#8000繋がり、先に熱を下げてお腹の痛みが弱まるかどうかを見てと言われました!

負担にはならないのですね、ありがとうございます!

• 9月16日
  • クミ

クミ

保育園でうんち出たか教えてくれないんですか???

解熱剤がなにかわからないけど、それで鎮痛も兼ねていれば落ち着くかもしれないね。

• 9月16日
  • はち

はち

教えてくれないです😅

昨夜は結局解熱剤飲ませても9.8度まで上がって怖くなって夜間受診しました。
    浣腸をしてくださいましたが、思うほど出ず…2センチぐらいのコロコロうんち3個でした😭
    夜中も何度もお腹痛いと起きその度に撫でてやり過ごしましたが
    何が良かったのか今8度まで下がりお腹減ったとお粥も食べてトミカで遊び始めました。ありがとうございます😊

• 9月17日
  • クミ

クミ

よかったですね。
    お疲れさまです!

• 9月17日
なあち

何日もうんちはでてないから便秘と言われたんですか?💦
痛くて寝れないなら連れていくかな
😓浣腸するかしないかは先生の判断だと思いますが病院は連れていった方がいいかもですね、

• はち

はち

すみません今繋がりました!
    まず高熱を下げるため解熱剤の時間になったら飲ませてと言われました。

便秘は昨日1日は確実にでてなくて、一昨日が保育園で出たのか分からないと伝えたので出てないとして便秘かなって言われました。

• 9月16日
ゆうはる

お腹が痛くて寝れないのなら、私だったら病院に行きます💡

浣腸になるかは診察次第で治療方針が決まるかと思われるので、とりあえずは夜間診療している病院に行きます。

• はち

はち

夜間行ってきました😭浣腸になりましたが、あまり出ず…たまにお腹痛いと言いますが熱が下がり始めているようです!
    先ほど嘔吐しましたが機嫌がいいので様子を見ています😊ありがとうございます💕

• 9月17日
☺︎

どのくらい出ていないのでしょう?
友達の子供は、ウンチが出てなくて熱が出てました💦
寝れないなら可哀想なので連れてっちゃいます!💡

• はち

はち

多分2、3日です。
    一応喉の風邪と便秘との診断でした。うんちで40度近く出るんですか?
    夜間連れて行き、浣腸をして下さいましたが思うように出ず…って感じです。
    今は朝嘔吐がありましたが少し楽になったのか遊び始め、お粥も食べられたので様子を見ています。
    ありがとうございます😖

• 9月17日