※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅママ
妊活

流産後の体調不安定で、生理が遅れています。妊活に進みたい気持ちと不安が交錯しています。同じ経験をされた方、アドバイスをお願いします。

1か月ほど前に6wで流産しました。

その後出血は1週間ほどで治り、1回生理を見送れば妊活できますと言われたので1回目の生理待ちです!

12月8日頃?が排卵日と思われその後高温期に突入し、12月21日にガクッと下がりました(*´・ω・)

ところが22日の今日、今現在もまだ生理がきません(*´・ω・)

胸の張りとか、下腹部痛とか、生理の前兆はあるのですが…

流産後っていろいろと不安定と聞くので、あまり気にしすぎないほうが良いのでしょうが、早く次の妊活に進みたい気持ちもあり、せかせかしてしまいます(*´・ω・)

似たような体験された方いますか?

ちゃんと高温期があったので無排卵ということはないと思いますが…

詳しい方や体験された方いたら教えてください!!

コメント

にこ

初めまして!
私も6wで流産経験ありです。
基礎体温は測っていなかったので分かりませんが30日後に生理がきました。
半年ほどたちますが今は基礎体温は安定してます。

気にしすぎないほうがいいとわかっていても気になりますよね💦
私もそうでした。

回答になっていなくて申し訳ないですが、お互い頑張りましょうね!

• ふぅママ

ふぅママ

ありがとうございます!
    わたしも流産からもう少しで30日なのでそろそろかなぁと思いますが(*´・ω・)
    参考にさせていただきます♪

• 12月22日
メーロン

みーたいさん、流産残念でしたね。。

ご質問の件ですが、いつも基礎体温が下がると同時に生理がきますか?
私は基礎体温下がる→二日後くらいにリセット、が多いです。
ちなみに私の場合、流産後はやっぱり基礎体温は安定しませんでした。
流産後の1回目の生理期間中に高温になったりしていましたね。

基礎体温が二層になっていらっしゃるので、ちゃんと子宮の機能は戻っていてきっと今はリセット待ちなんだと思いますよ。

ホルモンバランスの乱れは逆に気になってストレスになりますよね。

次周期、うまくいきますように。。(*´∀`)

• ふぅママ

ふぅママ

実は前回から基礎体温を測り始めて、その月に妊娠したのでわからないのです(>_<)

基礎体温が下がって2日目なので明日あたりかな?と期待してみます(*´・ω・)笑

ありがとうございます!

• 12月22日