※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
妊娠・出産

排卵日の前後での妊娠可能性について質問があります。

知っている方がいらしたら教えてください(^^)

今回の排卵日が9月15日でした。そして仲良ししたのが日付けが変わった16日の午前2時すぎくらいでした。
日付けをまたいでしまったのですが妊娠できますか??排卵日の日付けまたいで仲良しして妊娠された方いますか??妊娠された方がいらしたらエピソード聞きたいです(๑•̀ㅁ•́ฅ✧よろしくお願いします!!

コメント

とるる

排卵日より2日前に仲良しした方が妊娠しますよ(*^^*)

• みーちゃん

みーちゃん

コメントありがとうございます!

そうですよね(^^)
    旦那さんの仕事の時間など いろんな原因があってなかなか仲良しできるタイミングを作れなくて・・・(´・・`)
    当日の日付けまたいで仲良しだったんです( •́ㅿ•̀。 )

• 9月16日
nora

その排卵日は病院などで確認して確実なものですか?確実なものでしたら、排卵日過ぎた後ですと受精の可能性は低いと思います。まず射精してから精子が受精可能になるまで5-6時間はかかり、卵子の受精可能時間は12時間ぐらいなので、それを考えると排卵日前に仲良しをし、精子を待機させとくのが確実ですよ✨

• みーちゃん

みーちゃん

コメントありがとうございます!

排卵日はアプリで管理しているだけです!生理の乱れも ほとんどない方なのと まだ妊活はじめて間もないので自力で妊娠できたらと思っているので病院はまだです(^^)

• 9月16日
  • nora

nora

では確実なものでないのでしたら排卵日がズレてる可能性もありますし、妊娠の可能性ゼロでは無いと思います🎶

• 9月16日
  • みーちゃん

みーちゃん

ほんの少しだけ 排卵日がズレてることを期待して待ってようと思います(^^)笑

• 9月16日