※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

義母との関係に悩んでいます。敬老の日に何をすべきか迷っています。同じ経験の方、どうしますか?

こんばんは😊
私は義母が大嫌いです。でも、家が歩いて5分くらいのところにあり、明日の敬老の日、どうしたものかと悩んでます😥同じような人いますか?皆さんはどうしますか?

コメント

1234

大嫌いならあげなくていいんじゃないですか?😭一度あげると恒例になってしまいますし💦うちは誕生日は祝いますが敬老の日はスルーしてます!

• まま

まま

そうなんですよね、恒例になるのはイヤですね、本当に大嫌いなので😥
    ありがとうございます😊

• 9月16日
もも

義母は母の日しかしないです(´-ω-`)

• まま

まま

私は母の日もしてないです😅
    関わりたくないくらい大嫌いなので😅
    でも、家が近いので悩んでしまいました、ありがとうございます😊

• 9月16日
姫ママ*ʚ♡ɞ*

中途半端な距離感で相手から来ることがあるようなら、逆に来られる前にイベント行事は早め早めにこちらから動いた方が、帰るタイミングも作りやすいと思います。
来られるくらいなら行って自分のタイミングで帰る。
受け身だと、早く帰って〜ばかり心に願ってしんどいかなと思います。
徹底的に関わりません!と言い切れないなら、この方が良さそうです。

• まま

まま

私が嫌いなのは、義母は知ってるみたいです。なので、来ることはないです。でも、家が近いので悩んでしまいました😅
    本当に関わりたくないくらいなので、やめておきます、ありがとうございます😊

• 9月16日
はるな

敬老の日は何もしてません。
母の日、父の日、誕生日はやってるし、敬老の日はいーかなーって思ってます笑

• まま

まま

母の日、誕生日してるんですね、私などちらもしてないです😅
    何もしないことにします、ありがとうございます😊

• 9月16日

大大大っ嫌いです!
去年は孫が生まれて初めての敬老の日だったので写真入りの手形アートをプレゼントしましたが、今年は何もしません!この1年、1歳の誕生日含め娘のために何かしてもらったこともないですし、感謝もないので😀
来年からは母の日も無くすつもりです!

• まま

まま

私も関わりたくないくらい大嫌いなので、何もしないことにします、ありがとうございます😊

• 9月16日