※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sa
子育て・グッズ

最近、寝かしつけが難しくなりました。興奮してトントンでは寝ない時もあり、泣いても涙が出ないことも。どうすればいいか悩んでいます。

寝かしつけについてです。

今までトントンで寝かしつけていたのですが
最近になってトントンだと興奮するようになりました。
後、私の顔を見てさらにキャッキャッして
手足をバタバタさせて寝そうにありません💦

最近になって涼しくなったしベビーカーも買ったので
お散歩したり、たまに寝返りなど出来るようになって
頭が興奮してるんですかね?💦

どう寝かしつけをすればいいのかわかりません😭
興奮してトントンで寝そうにない時は一旦トントンをやめて私がそっぽ向くんですけど、そしたら泣きます!でも涙は全く出てません。最近泣いても涙は出てないし嘘泣きですかね?それでトントンを再開するとまたニコニコ笑います。。どうすればいいのか😭💦

コメント

アンズ

私は寝かしつけても寝ないのが凄いイライラしちゃう時があるので、そんな時は眠くなるまで一緒に遊んで、抱っこ、または抱っこ紐で寝かしつけてます🙂

• Sa

Sa

ありがとうございます‼️
    旦那と喧嘩したのも重なり昨日はイライラしちゃいました😣

• 9月17日
なごみ

うちの子は私が向いてたりトントンすると遊んでると思うのか興奮しまくるので、あえてそっぽ向いてました(笑)
泣く時もありますが、同じくほぼ涙は出てません(笑)
なのでギャーギャー言っててもひたすら寝たフリしてました^^;

今では寝かしつけがほとんど必要なくなって、電気消して隣にいるだけで勝手に寝てくれます☆

• Sa

Sa

私も寝たフリしよーー笑
    ありがとうございます‼️‼️

• 9月17日