※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mami
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の女の子の離乳食が大変で、食べるのを拒否し飽きてしまう悩みがあります。同じ月齢の子供の様子を知りたいです。

1歳1ヶ月になる女の子のママです。
最近離乳食が本当に手がかかって大変です😭💦
自分で食べたいと主張するようになったのでつかみ食べをさせていますが、途中で飽きて椅子から立ち上ってしまうので私が食べさせようとすると拒否します💦
飽きだしてしまうと全く食べないので途中で休憩させてからまた食べさせるのですが、全く食べてくれなくなるのでどうしていいのか本当に困っています😩💦
こんなに落ち着きがないのはうちの子だけでしょうか⁉︎
同じくらいの月齢の方はどんな感じですか⁉︎
是非参考までに教えてください♡

コメント

どれみ

うちは10ヶ月なる前から自分でしたいと騒いでたので自分でスプーンで食べさせてますよ!
スプーンの持ち方も教えてないのに上手だし、お皿も持ってたべます笑笑
最近は全くこぼさなくなりました!

興味があるなら手掴みからスプーンに移行してみるのもいいかもですよ!

保育士なんですが保育園だと1歳すぎたら自分でスプーンでたべますよ◡̈♥︎

ちっぷ

うちも離乳食中、座ってるの苦手です🤣
豆椅子に座らせていますが、後ろ向いたり立ち上がったりで、食事が進まない&危ないので、椅子に固定するベルトを使っています💦
飽きると食べないので、その時は潔く外して終わりにしています😄始めは根気よく食べさせようとしていましたが、切り上げるようになったらストレス減りました✨
3歳までは、座って食べられなくても大丈夫らしいですよ😉
大変ですが、気長に待ちましょう💕