※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊娠・出産

妊娠12週でお腹の毛が気になります。濃くなったり増えたりしていますか?検診で剃るべきか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

妊娠12週です!
次の病院で多分(病院側の冊子に書いてあった)ですが、お腹のエコーに切り替わります!

なんだか妊娠してからお腹の毛が二倍くらい濃くなって、ふわふわした毛が生え、まるでキウイ🥝の様なお腹してます😹検診の際にとても恥ずかしいので剃ろうかな…と考えていますが、みなさんお腹の毛はどうしてますか?また、濃くなりましたか?💦

コメント

けいな

濃くなったけど剃ってません😓

• ひよこ

ひよこ

ありがとうございます😊みられるのがちょっと恥ずかしくって💧

• 9月16日
ママりん

濃く、長くなりましたよ!
皆さん結構なります🍀
先生も看護師も何も気にしてないと思うのでノータッチでした😆👍

• ひよこ

ひよこ

ありがとうございます!

たくさんの妊婦さんを見てきた先生たちからすればお腹の毛なんてどうでも良いでしょうね😹!!笑

• 9月16日

今剃ってもまたはえてきますよー😊
ホルモンの影響で当然の事なので、病院の方は何とも思ってないですよー。あまり触らない方がいいかも?皮膚が敏感になってたり通常とは違いますし、、顔用のシェーバーで剃ってみましたが、またはえてきて諦めました笑笑
かえってメラニン色素刺激しない方がいいような気もしますしね。

• ひよこ

ひよこ

また生えるのは体毛なので仕方ありませんが、メラニン色素…🤔無知ですみませんありがとうございます!

• 9月16日
ぽぽママ

私もぼーぼーで、1回剃ってツルツルに
しましたけど、今また生えてきて
チクチクして逆戻りです😂😂

自然と擦れて無くなっていく
みたいですけどね💕

• ひよこ

ひよこ

チクチクがありましたね😢早く無くなって欲しいですこの毛😢

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

濃くなったし福毛みたいのもビローンって生えてました(笑)お腹守ろうとして生えてきてくれてるのでそのままにしてました(^ω^) 産婦人科で働いてる知り合いは、いろんな人がいるから毛くらいじゃなんとも思わないって言ってましたよ~

• ひよこ

ひよこ

毛ぐらいそうですよね😹ありがとうございます!

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

わたしもキウイです!!
なぜかこのふわふわ毛が愛おしくて剃れずにいます😍
この前の超音波検査の時に先生に聞いたら、「剃ってチクチクの方もいらっしゃいますが、剃らなくても産後キレイになりますよ。」との事だったのでそのまま育てることにしました❤️笑

• ひよこ

ひよこ

返信間違えちゃいました🙀

• 9月16日
ひよこ

お毎日お風呂に入るときにお腹出たかなー!?と見ていて、ある日明るい場所で脱いだときにとても驚いたんです😹な…なんだ…これは。と笑
みなさん剃らない感じなので私も勇気持って剃らずに行こうと思います!!

💎

濃くなりました!
検診の時だけ私は剃ってます
けれど先生達は何も気にしてないと思うので剃らなくてもいいと思います!😳

• ひよこ

ひよこ

妊婦モデルさんの綺麗なツヤツヤなお腹を想像していたので衝撃的でした!!(笑)ありがとうございます😊

• 9月16日
しろめ

私も剃ってみたのですが、パンツをかなり下げられ、お腹の毛どころではない恥ずかしい経腹エコーでした…。
それから気にしないことにしました!

• ひよこ

ひよこ

えぇ…!?本当ですか😿下のおけけも全開ですか!?そっちの方が心配になってきた…ありがとうございます😿

• 9月16日
ちろろ

私も、経腹エコーだと思って、下の毛を放置していたら、かなりパンツを下げられて、そっちばかり気になっていました!
私はお腹だけに限らず、なぜか乳首の周りにも毛がすこーし生えてきました(´;ω;`)もう、知らない!笑笑

• ひよこ

ひよこ

私も乳首の周りに凄く濃くて長い毛が2本ずつ生えました💀勢いつけてどちらも抜きました😹😹ありがとうございます!

• 9月16日
しろめ

産院によるのかもしれませんが、実際胎動はかなり下の方がぽこぽこしてて、下げないとエコーで映らないのかもしれないです。。

• ひよこ

ひよこ

えぇ…そうなんですね😿お腹よりも恥ずかしい…

• 9月16日
さかな

お腹の毛すごかったです😂
エコー見てるとき先生は
画面に集中してたので
全然気にせずそのままなしてました!
私は帝王切開だったのでそのときに
助産師さんがきれーいに剃ってくれました🤣💓

• ひよこ

ひよこ

ボーボーで恥ずかしいんです😹😹
    みなさん濃くはなったけど剃ってない方結構いらっしゃったのでそのままで大丈夫そうですね😊💞?!
    ありがとうございます!

• 9月16日
RI🌛

わたしも、、(*´∩ω・`)゚+.゚
最近、長くて目立つようになりました(TOT)
産毛すごし!

• ひよこ

ひよこ

お風呂恥ずかしいですよね🛀
    背中も心なしかふわふわに…💦

• 9月19日
  • RI🌛

RI🌛

せ、背中!
    ノーマークでした😭笑

• 9月19日
  • ひよこ

ひよこ

クリーム塗ってるときに気づきました!!!えっ!?えぇ!?!って感じです(笑)受け入れられず、ただ撫でるだけでした😹😹

• 9月19日