※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

最近甘いものを食べ過ぎてしまい、体重が戻ってしまった。自分の行動に嫌気がさし、改善したいと思っている。

私病気なのかも。
最近甘いもの、お菓子や菓子パン、アイスなどの暴食がとまりません。もともと154センチ、49キロくらいから、食事制限と筋トレで、2ヶ月で45まで落としました。そこから、甘いものを解禁したら、リバウンドしていき、もぅ止まらないんです。1ヶ月で3キロくらい太ったと思います。
食事制限してたころの食事に戻せば痩せるのわかってるんですが、きっかけもなく、イベントもなく、モチベーションもあがらないし、戻したらまた食べられなくなる!と思って、夜でもハイカロリーなアイスやケーキを食べたりしてます。旦那がいないときに、それはもぉ無心に。気持ち悪くなるまで食べてます。あ!旦那いない!今のうちに食べなきゃ!みたいに思ってる自分もいます。
もぉ病気ですよね。
短期でついた脂肪は、落ちるのも早いのでしょうか。
お金払って脂肪を買って、ほんとバカです。
こんな自分がほんとに嫌だから、明日からまた頑張ろうと思ってます。。

コメント

まい

低血糖とかですかね💦
前にテレビでやっていたんですが、過度な食事制限をしていて、その後に解禁すると止まらなくなるみたいです💦

体の事を考えるならやめた方がいいですが、気になるなら血液検査の為に病院に行った方がいいかもしれません。

• ママリ

ママリ

そういう原因があるんですね💦調べてみます!ありがとうございます😢

• 9月16日
その

この前テレビでダイエットの反動で
糖分が辞められなくなった人の話を見ました!

砂糖の甘さは一種の麻薬のようなもので、甘さの快感を激しく感じたら、次から脳が欲して欲して止まらなくなるそうです(O_O)

その方はデパートの販売員でしたが、菓子パンをぺったんこに潰して職場の制服のポケットに詰めて、仕事中にトイレでむさぼり食べるほど重症化してしまって最後は通院していました(TT)

危険だと思ったら医療機関を頼るのも有りだと思います>_<
食欲が落ち着くといいですね>_<

• ママリ

ママリ

そんなことがあるんですね。。そんなことになったら怖いので調べてみます!ありがとうございます😢

• 9月16日
ぽんちゃん

食事制限はやめて、運動するならタンパク質中心の食生活にしたほうが体重落ちますよ!

• ママリ

ママリ

そうですよね!いつもストイックにやりすぎちゃうので、ストレスないように頑張ります!スイッチ切り替えます⸜⌄̈⃝⸝‍

• 9月16日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

糖質制限の軽めのやり方にすれば体重も落ちるし、太りにくくなりますよ!

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

なるほど✧*.朝だけ糖質入れたりしてみます!ありがとうございます(* 'ᵕ' )

• 9月16日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

わたしも何度もダイエットに失敗し、糖質制限をして太りにくい体をてにいれました。
    後、ダイエットは長い目で見るのがいいです。
    月1kgを落とすを目標にして、1年かけて体造りをすれば何を食べても太りにくい体になります。
    それから、体重より体脂肪率を見るといいです!

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!体脂肪率、たしかに大切ですよね✧*.ぽんちゃんさんは運動もされましたか??

• 9月16日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

運動はかなりしました(^^)
    私は1年かけて13kg落として、今は身長158cm44kgで、ダイエットしてから6年、体重は変わりません(^^)

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

やはり運動も大切ですよね!
    素晴らしいですね✧*.私も頑張ります(* 'ᵕ' )

• 9月16日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

即効性を求めるとダイエットはリバウンドしますので、それだけ気をつければ大丈夫ですよ(^^)

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

はい!ありがとうございます(✿˘艸˘✿)

• 9月16日
monK

考えるのをやめて食べたい時に食べていいと思いますよ。
だいたいそのことしか考えてない時にストレス喰いしちゃうから、
甘いもの朝昼晩で1個ずつ、とか、
昼間にアイス3つまでとか、クリアしたら次の日は高めのケーキとかにしたらいかがでしょ?

私もリバウンド経験あるし、いまは母乳のせいで糖分が!と思って楽しんでます。

が、多分糖分は老化させるので痩せにくいとは思います!

• ママリ

ママリ

確かに。ダメダメと思ってると、ストレスたまりますもんね。全部ダメにしないで、少しならOKにします!授乳中は糖分欲するものなのでしょうか??

• 9月16日
  • monK

monK

それは言われました!だからみんな一緒です。健康診断受けて大丈夫ならいーや、1年くらい!ってことにしたらいかがですか?わたしは引っかかりました笑笑けど食べてる

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

そうですね、ゆるーくいきます✧*.ありがとうございます( * ◜ω◝ )

• 9月16日