※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子が夜間よく起きる。昼間も抱っこが必要で昼寝はベビーカーでのみ。ワンオペで大変。同じ経験の先輩ママいますか?

あと4日で3ヶ月になる男の子ママです。
1ヶ月程は、夜間6時間はまとめて寝てくれていたのですが、ここ3日、夜間も3時間おきに起きます。夜中は授乳したら寝てくれますが1時間くらい抱っこでトントンしてやっと寝る時もあります。昼間も前はご機嫌で一人遊びを少しはしてくれていましたが、今は常に抱っこを求めます( ;∀;)そして昼寝はベビーカーでお散歩をしている時しかしてくれません。寝不足で疲労困憊です。同じ様な体験をされた先輩ママさんおられますか?いつ頃まで続きましたか?我が家はワンオペなので非常につらいです。

コメント

まる

わたしも1か月前そんなかんじだったなあ、、と共感😭笑

夜中寝てくれたー!!って日は
ほんとたまーーにでした。それが嬉しくてたまらないですよね😭❤
でも3ヶ月を過ぎた頃からリズムがととのって今じゃ7時間ねてくれるようになりました。とくにこの時間までに寝かそう、とかはせずに日付超えたくらいにようやく深く眠りだします。

わたしの息子もちょうど
2ヶ月頃は毎日だっこでした😭しかも真夏で外行けなかったので家にいるしかなくつらかったです。

家の中で添い寝して
だっこするのを少し我慢して
寝かしてみる、とか試す価値
アリかもです♡うちの子はそれで
いま日中もほぼ寝てくれるようになり大助かりです!!😭❤

  • まる

    まる

    助産師さんにも
    2ヶ月のころがいちばん泣いたり
    してお母さんも大変だとおもうけど
    自然と3ヶ月ごろからリズムが整うからあとすこしだけがんばって付き合ってあげてみて!と言われて
    折れかけていた心でしたが今じゃ
    あんとき甘えんぼうで可愛かったなあ、くらいにまで思えるようになりました!♡

    なので
    ゆいさんも今が1番しんどいかもしれませんね。
    一緒に育児頑張りましょう!☺️💕

    • 9月16日
  • ゆい

    ゆい

    この時期そうなのですね!
    リズムがつくまでもう少し、頑張ってみます! 優しい言葉をありがとうございます( ;∀;)

    • 9月16日
  • まる

    まる


    慣れない育児で寝不足だとほんと参っちゃいますよね😭
    息詰まらないように美味しいもの食べて頑張りましょう( ^_^ )♪

    3ヶ月はいってから
    本当にあれ??みたいな感じで
    育児に余裕がでてくるかなって
    おもいます☺︎♡

    楽しく育児できますように。

    • 9月17日