※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優成ママ
ココロ・悩み

6ヶ月の男の子が笑わない。母には笑顔で笑うけれど、私には笑わない。息子が私を嫌いなのか心配です。

今、6ヶ月の男の子を育てます。
私に、笑ってくれません。
目を合わせてもすぐにそらされ…

実家に帰る頻度が多いのですが
私の母には、けらけら笑って
楽しそうです。
母の顔をみたら、にこっと
笑います。

息子は、 私が嫌いなのでしょうか?

コメント

Chi*

そんなことありません!
たった一人のお母さん
嫌いなんかじゃないですよ󾌾
あまり、悩まないでください󾌼

  • 優成ママ

    優成ママ

    Chi*さん♡

    初めまして^ - ^
    お返事ありがとうございます😊
    悩みだしたら、どんどん
    気持ちが下がっていきますね😢
    子供の前では、常に笑顔!
    って思ってるんですが
    気持ちが不安なのが
    伝わってるのかな…😭
    ママとして自信を持ちます!

    • 12月22日
pim

よく、パパが抱っこするとケラケラ笑うのに、ママが抱っこすると泣くってゆうのを聞きます。
なぜかというと、赤ちゃんはママが一番安心してホッとするので、心理的に素の自分が出るらしいですよ。
甘えんぼでワガママな自分を出しているんだと思います(´・ω・`)
気にしすぎてママが暗いと赤ちゃんにもうつりますよ(●•́ ਊ •̀●)

赤ちゃんって、不思議なもんですよね(´Д`)

大丈夫です!
たった一人のママですよ♡
絶対、ママの事大好きです😌💓

  • 優成ママ

    優成ママ

    BBさん♡

    初めまして^ - ^
    お返事ありがとうございます😊
    そおなんですね😢
    なんか悩んでた事が
    楽になりました😊
    子供の前で、これから
    笑顔でたくさんいれます◡̈❤︎
    私も息子が、ほんと大好き
    なので頑張ります!

    • 12月22日
snr0422ママ♪

その気持ちよくわかります。
私の娘もそうですよ。
今はマシにはなったんですがあまり私の顔もちゃんとみてくれません。
なんとなく障害も疑ったりしてたのですがごくたまにになったしただママは怒るから嫌なのかなと自分なりに思ってます(-_-;)
でもなんだかんだママは大好きですよ♪
私の子はよくベッタリ甘えてくれます(*^^*)

  • 優成ママ

    優成ママ

    なったんママ♪さん♡

    初めまして^ - ^
    お返事ありがとうございます😊
    娘さんもそおなんですね😢
    そっぽ向かれたりすると
    悲しくなり落ちます😂
    ママは、あなたが大好きー!!
    って気持ちで笑顔でいたいです💛
    いつかは、べったり甘えてくれたら…♡

    • 12月22日