※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️mama
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が成長が遅いです。寝返りもまだできません。同じ経験の方いますか?離乳食の頻度を教えてください。

生後5ヶ月の男の子のままです。
他の子より成長が遅く寝返りもまだしません。
同じ人いますか?

あと離乳食ってどの頻度で上げればいいですか?
コメントお待ちしてます!

コメント

あずき

息子が寝返りしたの、ちょうど5ヶ月過ぎたくらいでしたよ。心配しなくていいと思います。

離乳食は5ヶ月なら1日1回ですよ。

ぷらっぐ

生後5ヶ月半の息子を育ててます。

息子もおしいところまではやりますが、全く寝返りしません😂

でも、中には寝返りが嫌いな子、しない子もいるらしいので気にしてないです!

離乳食の頻度というのは、量のことですか?

みぃ♪

娘は、歩き出して寝返りしました😊
当時は凄く心配しましたが、成長はゆっくりでしたが、歩き出すと周りの子と、殆ど差がないくらいになりました😊

あや

生後5ヶ月ちょいです(^^)

うちの娘も、寝返りまだですよー😊
横向きはなるけど、あと少しが難しいようで…笑
成長には個人差があるので、あまり気にしてないです😆
離乳食はまだ始めてないです😂

くま

寝返りは5~6ヵ月くらいが平均なのでまだ気にしなくても大丈夫だと思います✨
それに寝返りをすると本当に目を離せなくなるので個人的にはゆっくりでいいなと思ってます😫💦

離乳食は1度試したのですが拒否っぷりがすごく今は休憩してます(笑)
はじめは1日一回で、10倍粥小さじ1からですね🍴

こた

うちの息子は5ヶ月半ですが、横まではいきますが、寝返りはまだですよ。

同僚の子も4ヶ月で寝返りしたみたいで、ママリ見ていると早い子も多いみたいに感じてちょっと焦りますよね。

でも、5~6ヶ月で出来れば良いかなって感じで気長に待ってます。
私自身が6ヶ月で出来たと母が言ってましたし…。

お互い楽しみに待ちましょ🎵

エレナ

来週で6ヶ月になる娘を育てていますが、寝返りの気配ありません❗😂笑
最近横になって遊ぶようになりましたが…私はまだヤル気がないんだと思って気長に待ってます😊
それぞれ成長の過程は違うので、気にされなくていいと思いますよ🙌✨