※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍀
妊娠・出産

福さん式で初めて試し、子宮口が特殊な感じだと感じました。妊娠した場合の影響について知りたいです。

福さん式についてですが
生理予定日を6日越えており初めて試したんですが表現が分かりにくく申し訳ございませんが子宮口がおばあちゃんの口みたいな感じが、、
妊娠した場合、どのようになるんですかね??

コメント

ちゃ

わたしが妊娠した時は子宮口に触れられなかったです!遠くて!

• 🍀

🍀

ネットでは触れない位置にあると書いているのを見た事があります!
    やっぱり、今回は諦めます(笑)

• 9月16日
メル🌷

触れる所にありましたが子宮口の周りがプリプリモチモチ肉厚感がありました😀

• 🍀

🍀

よくいう、ドーナツ状ですか?

• 9月16日
  • メル🌷

メル🌷

ドーナツ状…うーん…なんというか、白玉を触った感じに似てる気がしました🤔

• 9月16日
  • 🍀

🍀

白玉ですね!
    全然分かりやすいです(*^^*)
    けど、触ってみると意外と分からないもんですね(^^;

• 9月16日
acah

2人目福さん式で3wの頃からから確認してました!

3w子宮口、近い硬いおりものほとんどなし

4w子宮口、近い硬い、おりもの白くてサラサラ(諦めモード)
何回かこの後もしてみるも同じ硬くて口を閉ざしてました。
よく、ドーナツや唇のうの様な形とみみていたので

4w3d頃に待ちきれず検査薬で陽性

5w2dくらいの頃病院に行く前にふと思い出し内診すると子宮口がどこにいったのかすら分からず無くなったのかと思い焦ってたらすんごい奥でよそ向いており子宮口は少し柔らかくてうの唇、まさにドーナツ型になってました!

• 🍀

🍀

詳しく教えて頂きましてありがとうございます( ・∀・)
    やはり触れない位置にあるんですね!
    位置は触れる位置にあるんで今回はお見送りですかね、、
    クリーム色のおりものは付いたんですが😂

• 9月16日
  • acah

acah

4wの頃は触れられてました!

福さん式なかなか難しいですよね😥
    どうなんでしょうね?

でも、まだ生理がこないうちは希望があります!✨
    信じてみましょう!💖

• 9月16日
ぴこり🐤

わたしも福さん式試してました!
ネットでは、妊娠時は子宮口に指が届かないくらい遠くなって口がキュッとしまっているのが通常みたいに書かれてるのが多かったですが、
わたしは妊娠してない時も、妊娠した時もどちらも入り口から近いイメージで、ガッツリ指が届きました😂😂

子宮口の感触もどちらも柔らかめで、どっちかと言うと妊娠してない時の方が開き気味かな??と思ったけど、妊娠時もキュッとしまっている!とかもなく、そんなに変わらなかったです😌

妊娠した時は、触ってみると子宮口が逃げるような動くような??不思議な感じがありました!

あと、指についてくるおりもの??は、どちらの時も白くってペッタリしたクリーム状でした。

なかなか、人によるみたいなのでもしかするといずれの場合も可能性はあるかもしれないですね😌💓✨

Ellieღ

非妊娠の時たまに触って確認してましたが普通にタコの口みたいな感じ逆に妊娠した時(妊娠6週後半)どんな感じか恐る恐る触ってみたら遠くはなくすぐ触れて凄く子宮口の周りが肉厚で非妊娠の時と全く違う感覚 でした😅
えー!妊娠したらこんなになるんだって思わずびっくりしました^^;
ほんとに違うのが分かりました!

mamari

福さん式していましたが、
妊娠時と生理前と違いが分かりませんでした😓

子宮口も近いし、
口も開いているように感じたし
肉厚というより細身?(笑)な感じで
おりものも妊娠超初期はベタオリで
本当にいつもの生理前と変わらず、、、

検査薬で陽性が出る頃には
雑菌などが怖くて触れていませんが
超初期ではいつもの生理前と同じでした💦

🍀

皆さん、
ご回答ありがとうございます!
また、経験談ありがとうございます( ・∀・)
あんまり考えすぎるのもストレスに繋がりそうなので気長に待ってみます💕