※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka.O
子育て・グッズ

10ヶ月半の息子が寝かしつけで困っています。抱っこひもでしか寝ない状況で、添え乳は嫌がるそうです。抱っこひもに頼りたくないけど、他に方法がわからないです。どうしたらいいでしょうか?

寝かしつけについて教えてください💦

今、10ヶ月半の息子がいます。
トントンでは寝てくれず、抱っこもポジションが定まらないようで毎回寝るときは抱っこひもで寝かしつけています😣
添え乳は嫌がるのでしたことがありません。
いつまでも抱っこ紐ってわけにもいかないと思うのですが…
みなさん、どのようにされていますか?

コメント

くまっぴー

1歳半の娘がいるのですが、10ヶ月の頃は完全にお昼寝も夜の寝かしつけも抱っこ紐でした( ^∀^)
今でもお昼寝は抱っこ紐か、ベビーカーに乗せてお散歩中に寝ます。
1歳半になり断乳してからは夜の寝かしつけは抱っこ紐ではなくトントンで寝てくれるようになりました!
周りのママ友さんも断乳したり、子供が歩くようになって公園などで遊んで疲れると夜もトントンで寝てくれるようになったと言ってました!
成長していくと変わってくると思います( ^∀^)

• ka.O

ka.O

教えていただきありがとうございます!
    同じ頃、同じように寝かしつけしてる方がいらっしゃって一安心しました✨
    とても参考になりましたー😍
    そして、同じような月齢になったら同じようにやってみようと思います☘️

• 9月16日