※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅーくりーむ
子育て・グッズ

旦那さんと子どもがお風呂でうまくいかず、子どもが私と入ることに慣れてしまった。今後のことが心配。他の方も同じ経験ありますか?旦那さんと何度か一緒に入れて慣れさせるしかないでしょうか。

お風呂についてです‼︎
今6ヶ月で、生後1ヶ月ごろから沐浴卒業して、ずっと私がお風呂に入れてきました(*´꒳`*)
旦那さんは、仕事帰りだし朝風呂派なのもあって今まで入れたことなかったのですか、この前連休があって初めて子どもをお風呂に入れました‼︎
でも、お風呂で待っていた旦那さんに抱っこされた瞬間ギャン泣き😵湯船に浸かってみたり、おもちゃをもたせたりしても全然だめでした🤣
お風呂で遊ぶのを楽しみにしてたぶん、旦那さんがめげてしまって、また私とお風呂になってます🤣

普段はよく子どもとも遊んでくれるし、子どももニコニコしてるので、お風呂は私と入る、というのが子どものなかで定着してしまったのでしょうか?
このままだと今後私が体調崩したりとかした時にちょっと困るなぁと思ってます🤔
同じような方いますか?
やはりギャン泣きされても何度か旦那さんとお風呂に入って慣れていくしかないですかね⁉️
よろしくお願いします(*´꒳`*)

コメント

カナリア

慣れですね😅
毎日は無理でも可能な日があれは旦那さんに入れてもらえれば泣かなくなってお風呂で遊ぶようになると思います☺️

• しゅーくりーむ

しゅーくりーむ

回答ありがとうございます(*´꒳`*)
    慣れですよね🤣
    そうですね‼︎またお休みの日にチャレンジしてみます💪
    ありがとうございました♡

• 9月16日
A.M

うちも最初はそうでした😊
ちょうど月齢も同じ頃です
とにかく、お風呂の時はギャン泣きで
それでも懲りずに何回も入れてくれてるうちに
泣かなくなりどっちでもお風呂入れるようになりましたよ😌💕
旦那さん最初はお辛いですが、頑張って一緒にはいってくれるといいですね😊

• しゅーくりーむ

しゅーくりーむ

みんな最初はそうなんですね‼︎😌
    よかったです😆そうですね‼︎旦那さんにもうひと頑張りしてもらいます✨

• 9月16日
1姫1王子

お子さんがパパと入りたいって言えるようになれば入れてくれると思います(^-^)
うちも娘が言えば入れてくれます。
私が体調悪くても何かしてくれる人じゃないので、そういうときは体拭いて着替えて終わりです。
体調悪いときは毎日入れなくても大丈夫ですよ。

• しゅーくりーむ

しゅーくりーむ

なるほど‼︎子どもが言うまで待つのもありですね☺️パパってはっきり分かってからの方がスムーズかもですね😌たしかに、お風呂1日くらい大丈夫ですよね😆ちょっと安心しました🎶
    ありがとうございました(*´꒳`*)

• 9月16日
seita

うちも最初はギャン泣きでしたが、いつのまにか慣れて、今では一緒に入ってますよ😊💕

• しゅーくりーむ

しゅーくりーむ

ギャン泣き一緒ですね‼︎やはり慣れですね😆✨旦那さんにもいつか慣れるよって伝えます♪(´ε` )

• 9月16日
あ

うちは休みの日はずっと入れてくれてましたが、4〜5ヶ月の頃パパ見知りなのか、お風呂だけパパだとギャン泣きでした💦
しばらく旦那がいても私が入れるようにして、何週間か経ったらまた元に戻って、今は泣かずに入れるようになりましたよ☺️🤚
慣れさせようとしましたが、ギャン泣き過ぎてかわいそうだし過呼吸みたいになっちゃったら怖かったので、しばらくはやめてました‼️
少し置いてからまたチャレンジしてみてはいかがでしょう?

• しゅーくりーむ

しゅーくりーむ

パパ見知り‼︎それはパパさん辛かったですね😵そうですね‼︎少し間をおいてみます😌✨旦那のメンタルが戻るまでも少しかかりそうですし😝

• 9月16日
☺︎☺︎

全く一緒です!!
朝風呂派まで…😂
何が嫌なんですかねー??
足の毛?とかも思いましたが(笑)やはり慣れなんですかね?
うちの旦那さんもヘコんでます😅
回答になってなくてすみません💦

• しゅーくりーむ

しゅーくりーむ

わぁ‼︎全く一緒の方がいてよかったです😆そして足の毛、それも一緒ですー‼︎笑
    いえいえ‼︎旦那にもみんな同じだよって伝えて元気づけようと思います💪お互い早く楽しいお風呂になりますように🎶

• 9月16日

旦那さんも恐る恐るで子供に伝ったんではないでしょうか?
お互いの慣れだと思います😅

• しゅーくりーむ

しゅーくりーむ

それありますね‼︎泡で滑りそうで怖いって言ってました😵抱っこの仕方も私の方法ではやりにくそうで、違うやり方でしたし💡お互いの慣れですね‼︎ありがとうございました♡

• 9月16日
みいしゃ

うちも同じでお風呂だけは断固パパ拒否です(笑)
えづくほど泣くので可哀想で私が毎日入れてますが、私が体調悪い時などはベビーバスで子供だけ入れてます。

自分で立てるようになったらまたパパで挑戦しようかなと思ってます。
普段も泣いても入れていたら慣れると思うんですが帰って来るのが遅いから無理ですし、やっぱり休日だけでは慣れてくれないです💦

• しゅーくりーむ

しゅーくりーむ

断固拒否‼︎笑 やはりパパ拒否はあるあるなんですね😌ベビーバスいいですね💡私も何かあればベビーバス復活させます☺️
    休日だけではなかなか難しいですよね😵私も少し期間をあけてみようかと思います🤔

• 9月16日