※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
家族・旦那

昨日、夫が飲み会に行きました。そこまでは、仕事だし、仕事と家庭、子…

くだらない話ですみません。
昨日、夫が飲み会に行きました。そこまでは、仕事だし、仕事と家庭、子育てとストレスもあるし(育児には協力的な方だと思う)、どうぞと送り出しました。
でも帰ってきたのが午前1時過ぎ。しかも連絡なしに!付き合っているときも、結婚してからも連絡なしにこんな時間まで飲んで帰ってくるなんてありませんでした。
立場上早く帰れなかったのかな?ストレスが溜まってたのかな?夜遅かったから起こさないように連絡しなかったのかな?いろんなことを考えましたが、なんだかモヤモヤします。二日酔いだといって、用意しておいた朝ごはんもたべませんでした。なんだかモヤモヤします。笑
こんなことって普通のおうちではよくある事ですか?
今日帰ってくる夫にどんな顔しようか...迷ってます。皆さんはどうしていますか?

コメント

りなぴ

私の旦那は、4時前とか3時に帰ってきますよ😂😂😂
悪気はないだろうし、久しぶり飲みとかだから
分かるけど、腹たちますよね🤣🤣🤣

母親の立場だと子供大丈夫かな?とか
思って早く帰っちゃいますよね😂‼

• まりり

まりり

そうなんですね!
    たしかにたまには羽を伸ばしてきてもらった方がいいんですね!
    なんか自分の心の狭さが恥ずかしいです😅

• 9月16日
mog

日常茶飯事です😂
むしろ1時なんて優秀!夫は4時とか5時ザラです🤭笑

あえてケロッとした態度のほうがいいと思いますよ💡連絡は欲しいな〜くらいは言ってもいいと思いますが、いつもいいパパならグチグチ言わず、ストレス発散したんだなと納得したほうがお互いのためです❤️✨

• まりり

まりり

自分の心の狭さに反省です。
    そうですよねー、ストレス発散できたんだなーと納得させます(^ ^)
    ちょっと世間の旦那さんたちの帰り時間を甘くみてました!笑

• 9月16日
つぶあんこ

1時なら早い方です。
普通のおうちかどうかはわかりませんがうちではよくある事です(^^)
私もそれでモヤモヤすることはないです。

• まりり

まりり

そうなんですね!うちは今まで0時過ぎること無かったので(´・ω・`)
    そういえば0時過ぎてたのかもしれませんが、いつもは寝てしまってたので気になりませんでした💦
    いまは息子の夜泣きで目がさめるから余計時間とか気になってしまったのかもしれません(´・ω・`)

• 9月16日
おみー

自分もストレスたまりますょね!
だからモヤモヤしますよねー

うちは、付き合ってる時から飲みに行ったら行きっぱなしで、帰ってくるのは、2時、3時です笑
いつも飲んでるメンバーいっしょで妊娠する前は私もいっしょに飲んでましたし、私も友達と飲みに行くと2時、3時でした笑
お互いこれから帰る連絡は、したことないです!寝て待ってる派なので笑
きっと連絡して起こしちゃ悪いとか思ったんじゃないですか⁇
気になったりすることあるなら聞いたらいいですょ(⍢)男の人って言わないとわからない人多いですし、モヤモヤしたままじゃいやですし☺︎

• まりり

まりり

そうですね、自分は上手くストレス発散出来てないんですよね(´・ω・`)
    わたしはお酒が全然飲めないし、父も全然お酒飲まなかったので、飲み会で0時過ぎるなんてテレビの中の話と思ってました!笑
    もちろん自分も独身のときは、そういう時間になっていたこともありましたが!笑

• 9月16日
  • おみー

おみー

私は、お酒大好きで毎日飲んでましたが妊娠分かってから今も授乳中なので飲んでませんが、ストレス発散に買い物したり、貯めてる連ドラみたりで、新しく発散方法見つけてやってます\( ¨̮ )/
    まりりさんも何か見つけて発散しましょー☺︎

• 9月16日
マツまま

家は飲みの帰りが朝方とか毎回ですよー😂仕事の飲み会ですし全くきにならないです😉

• まりり

まりり

そうなんですね!
    世間の旦那さんたちの帰り時間と、世間の奥さま方の肝っ玉ぶりを甘くみてました!笑

• 9月16日
まりん

うちの旦那も育児には協力的だし、飲み会もどーぞどーぞと送り出してます🙌
ちなみにうちは帰ってません(笑)
自分の車に車中泊して翌日の朝帰ってくるので何時に終わったとかも分かりませんが特に詮索もしません。
その代わり、私が飲み会の時も何時に帰ってきても何も言わないし、子供の面倒も見てもらってます😺✨
私が出かけたい時に気持ちよく送り出してもらうために、旦那のこともとやかく言わないようにしてます😆

• まりり

まりり

わたしはまだ子供が小さいので、全然離れたことがありません。
    もう少し大きくなったら、夫にあずけて友だちと遊びに行ったりしたいです!そうすれば、もやもやしないはず!笑

• 9月16日
mako

うちは普通にありますよー。
毎週1〜3回飲み会があって、大体日が変わってからの帰宅なので、連絡も待たずにさっさと寝ます🙆
好きにさせてる分私は週末に友達を家に呼んで楽しんでます💡

• まりり

まりり

週に1〜3回!!
    わたしも寝てたんですけどね、息子の夜泣きで目がさめるから余計に時間が気になったんですね、きっと😂
    自分も好きにさせてもらう!いい案ですね!

• 9月16日
あかりんこ

飲みに行くこと自体が滅多にないですが、旦那のみで出かけた時などは何時くらいに帰ってくるかを事前に聞きます^ ^分からないって言われたらあまり遅くならない様にね、とだけ伝えてます!
仕事で何かあって仲間からのフォローでの飲み会とかだったのかもしれないですね^ ^
昨日は遅かったね?大丈夫だった?少し心配しちゃったから次からは連絡入れてね^ ^で終わりにしましょ^ ^

• まりり

まりり

うちもあまり飲みに行くことありません。独身のときもきっと、わたしと同じ飲み会では全然飲めないわたしに気を遣ってたんでしょうかね、
    心広く持とうと思います(´・ω・`)反省、反省。

• 9月16日