※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちよ
子育て・グッズ

予防接種で熱が出ることは普通ですか?

2ヶ月、3ヶ月の予防接種って熱出ないものですか?

同時接種しています。
肺炎球菌の予防接種が熱が出やすいそうですが、上の子は2ヶ月時に39度近くまで上がって検査入院。下の子も毎回微熱が出ます。

全く熱が出ないことが普通なのでしょうか?
どの子も微熱程度なら出るのでしょうか?

コメント

毎回ではないですが微熱くらいならでることあります!

• ちよ

ちよ

微熱くらいなら出ることもあると聞いて安心しましたが、毎回じゃないんですね…!

• 9月16日

上の子は熱出したけど、下の子は出ませんでした😊

周り見てると出る子の方が多いのかな?って思います!

• ちよ

ちよ

その子によるのですね…!全く出ない子がいるなんて信じられないくらい、うちの子達は熱バンバン出します💦

• 9月16日

退会ユーザー

それは心配になりますよね😭
    上の子は何度でてたか忘れたんですけど
    38度近く出たりして、副反応だから仕方ないかーって感じでした😭

だから予防接種前後は予定入れないようにしてました(>_<)

• 9月16日
さるあた

うちの子達は全く熱出たことないです。
私の周りでは出る子は少ないです。

• ちよ

ちよ

そうなんですか!!全く熱が出ないなんて信じられないくらい、うちの子達は熱バンバン出ます💦

• 9月16日

上の子は予防接種でトラブルはなかったのですが、下の4ヶ月半の子は2ヶ月と4ヶ月の予防接種の後38℃以上の熱でました。4ヶ月の時は熱が39℃以上になり機嫌も悪くて病院連れていったら大きな病院紹介され入院になりました。

まっしゅ∞

うちは上の子全く出なかったのですが、下の子は2回受けて2回とも出てます😂