※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごみるく
子育て・グッズ

3ヶ月女の子の緑色のうんちについて、機嫌も熱も良好ですが、粘りがあり酸っぱい臭いがします。対処方法を教えてください。

3ヶ月女の子です。

最近すこし緑色のうんちをしていましたが、機嫌も良くあまり気にしていませんでした。
そしたら今になってこんな緑色のうんちを…。粘りがあって臭いは酸っぱいかなぁ?ぐらいです。
機嫌は良く、熱も36.9度です。

どのように対処したらいいのでしょうか?

コメント

cinnamon

緑は然程気にしなくても大丈夫ですが、酸っぱい匂いは少しだけ下痢気味なのかな?と思います。あと粘っこいのは腸の粘液が少し出ていると思います。3ヶ月なので熱なども無ければ少し様子を見てみて、連休明けまでに同じ状態なら小児科に念の為連れて行くといいと思います。
ちなみに、お子さんは母乳ですか?ミルクですか?
乳糖不耐症での下痢もあり得そうなら、ノンラクトミルクに変えてみるのも一つの手かもしれないです。

• cinnamon

cinnamon

うちの子は離乳食前に下痢気味で原因がミルクの乳糖でした。その際はノンラクトに変えて戻りました。

• 9月16日
  • いちごみるく

いちごみるく

完全母乳育児です。
    少し安心しました。たくさん教えていただきありがとうございます。
    もう少し様子を見てみようと思います。

• 9月16日
こみ

急に緑色のうんち出てくると不安になりますよね💦でも緑色は問題ないらしいですよ✨うちもよくあります!
ただ、いつもと違うようなので、軟便や水便が続く、回数が多い、といった症状が出たら、一度小児科受診をおすすめします!

うちも一昨日から軟便が続いて、咳と鼻水も出てきたので小児科受診したら、お腹からくる風邪とのことでお薬もらいました💦この時期風邪ひきやすいみたいです😣

機嫌もよく、ミルクをちゃんと飲めているならとりあえず様子見でいいと思います🍀👶

• いちごみるく

いちごみるく

安心しました!
    普段とは違っていたので心配しました。
    お腹の風邪を引きやすいんですね!
    ひどくなるようだったら病院へ連れて行きます。
    ありがとうございます!

• 9月16日
天音

便秘気味ですか?
長女が便秘だったので、よく緑のうんちしてました。
白色うんちだと心配みたいですが、緑なら大丈夫だそうです。

• いちごみるく

いちごみるく

最近は良く出ていた方なんです。

• 9月16日