※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひっぴ
妊活

産婦人科で妊活相談予定。生理後1週間後に行く予定。検査や薬をもらえるか心配。

妊活始めて半年😰なかなかできません💦生理も不順で排卵してなさそうなので産婦人科に行ってみようと思うのですが、生理後1週間後行こうと思います。何か検査とかクスリとかもらうのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

内診で子宮内や卵巣の状態を診てもらい、状況に合わせて薬の処方になると思います(^^)

• ひっぴ

ひっぴ

そうなんですね😊ありがとうございます😊

• 9月16日
はじめまして😊✨

私は人工授精の為、不妊専門クリニックに通ってますが、だいたい生理開始5日以内に来てくださいと言われます🙂
おそらく排卵をおこすような薬をもらうかと思いますので、それを飲み始めるのが生理開始5日目からなので。それから何日か後に卵胞チェックなどして排卵がおきるかどうか確認し、排卵できそうならこの日とこの日にタイミングとってくださいなど言われるかと思います😄
それて妊娠に至らなかったりしたら検査とかもあるかもしれませんね。

• ひっぴ

ひっぴ

昨日生理になったので来週あたりに行った方がいんですね!なんだか行くのにも勇気がいって緊張します😩
    近くに不妊専門のクリニックなくて産婦人科でも大丈夫なのでしょうか?

• 9月16日
  • はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

病院によって違うかと思いますが、きっと私が行ったのは不妊専門なので初めから薬処方されたのかもしれませんね!
    産婦人科でもおそらくホルモン数値の採血や排卵うながす薬の処方などはしてくれるかと思います😄
    初めは緊張しますが、私が通ってるクリニックにも若い人から40代ぐらいだろうなと思われる女性いっぱいいます…。それだけ今は不妊の方が多い時代になってきたんだな…って思うので、勇気出して行ってみてください!!
    私はもっと早く行ってればよかったと後悔しましたので😊

• 9月16日

薬は初回の通院ではもらえず、まずは検査からになると思います。

私の通ってた病院では、最初の通院は生理2,3日目に来て欲しいと言われました。採血でホルモン値測定のためです。

いろんな種類の検査があり、それによって高温期、生理中、生理後とタイミングが異なります😖
いつごろのタイミングで行くか病院によって方針が違うと思うので、電話してみた方がいいです!

• ひっぴ

ひっぴ

病院によってそれぞれ違うんですね。
    色々教えていただきありがとうございます😊

• 9月16日
しん

私は血液検査でホルモンバランスを調べられましたね( ^ω^ )

みゆ

私も婦人科と不妊治療専門と
迷いましたが、
専門に行きました!