※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あにゃにゃ
妊娠・出産

広島市内で4Dエコーをしてくれる病院を探しています。DVDに焼いてもらえると助かります。ありがとうございます。

広島市の4Dエコー外来について教えてください🙇‍♀️
最近、広島県広島市に転勤で引っ越してきたものです。広島の産婦人科に無知なもので教えていただきたいです😭

広島市内に4Dもしくは3Dエコーのみしていただける病院はありますでしょうか?今、通っている産院でもあるのですが、ゆっくり撮っていただけないので💦
上の子の時は愛知県で20分くらいの4Dエコーをとっていただいていて、下の子でもやつていただけたらなと思っています。

できれば、DVDなどに焼いていただける病院だと助かります💦安佐南区在住ですが、車があるので広島市内、市内近郊なら可能です。ここ良かったよ!などあれば、教えてください🙇‍♀️

コメント

中区の正岡病院は4Dですよー!また、理事長は赤ちゃんの疾患などに有名な方で、エコーもゆっくりしっかりみてくださるので、指名したらいいと思います(^^)

退会ユーザー

ちなみに記録したい場合はUSBを購入しなければならなかったと思います。でも妊婦健診をずっと受けない場合はどうか分からないので、問い合わせしてみたらいいと思いますよ😊

• 9月16日
  • あにゃにゃ

あにゃにゃ

中区の正岡病院ですね!理事長先生は、有名な方だと聞き、さらにお願いしたくなりました!
    妊婦健診は、他のところでかかっているので、まずは問い合わせてみたいと思います😊✨貴重な情報ありがとうございました🙇‍♀️♪

• 9月16日

回答でなくてすみません。
愛知県関連の質問になっています。
居住地を広島に変更されて質問されると、もっと回答得られると思いますよ!

• あにゃにゃ

あにゃにゃ

ありがとうございます!そんな機能に気付かず!変更してみたいと思います💪✨

• 9月16日

安佐北区の村上産婦人科でしてくれますよー!!DVDに録画してくれます(^ ^)

• あにゃにゃ

あにゃにゃ

DVDに録画してくれるのはありがたいですね😍♪ただ、他のところで妊婦健診を受けているので、とりあえず問い合わせてみたいと思います💪ちなみに、一回の診察で何分くらい撮っていただいていますか?

• 9月16日

退会ユーザー

何分くらいかは覚えてないですが、診察中のエコー全部録画されてました!

• 9月16日
  • あにゃにゃ

あにゃにゃ

さっそく返信ありがとうございます😭💦上の子の時はエコー外来で、一回20分くらいのを撮ってもらってあるので、差ができないように同じくらいあればなと思っていて😅でも、全部撮ってもらえればある程度ありそうですね😊♪

• 9月16日
まいぺーすまま

安佐南区にある桝本産婦人科よかったですよ!毎回4Dエコーだったのでよかったです!先生も看護師さんも優しくて、じっくりみてもらえます!
ただ待ち時間が長いですが…ネット予約もできるまで、診察時間近くなるとメールで知らせてくれるので、病院でも待ち時間は少ないかとおもいます!

• あにゃにゃ

あにゃにゃ

安佐南区なら近くて良さようです✨ただ、他のところで妊婦健診を受けているので確認してみなくてはですかね💦
    愛知の4Dエコー外来だと、20分ほど録画してもらえたのですが…さすがにそんなに長くはしてもらえないですかね😭?

• 9月16日
  • まいぺーすまま

まいぺーすまま

私はしなかったのですが、1500円でエコー動画がスマホから見れるというのがありました!そらをまたDVDにもできるみたいです!
    20分は難しいかもです😓
    人気の産婦人科なので、分娩予約がすぐうまる可能性もあります!

• 9月16日
  • あにゃにゃ

あにゃにゃ

スマホで!ハイテクな病院ですね😂!
    人気の病院ともなると20分は厳しいですよね😭💦上の子の病院が、診察外の時間を使って、妊婦健診は受けてなくても4Dエコーだけでの来院OKのところだったので🙇‍♀️また、探してみたいと思います💪ありがとうございます😊♡

• 9月16日
まゆ

正岡でしてもらいました。かなり腕利きの先生ですよ。小児科医の主人も絶賛していました。

• あにゃにゃ

あにゃにゃ

上の方もおっしゃってたように正岡病院の先生は素晴らしいんですね😊♪すごく気になります!そして、小児科の旦那さん絶賛とは!
    他のところで妊婦健診を受けているので、やってもらえるか要確認ですね🙇‍♀️!

• 9月16日