※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななん
妊娠・出産

妊娠中に15キロ太り、10キロは痩せたが残り5キロが落ちず。母乳から完ミに移行し、自然な痩せ方が難しい。母乳や完ミのタイミングと、ダイエット方法についてアドバイスを求めています。100日写真までに痩せたいと考えています。

妊娠中+15キロまで太り
10キロはするする痩せましたが、後5キロがなかなか落ちず…
1ヶ月までは母乳だったんですが、突然出なくなり完ミ。
自然と痩せるのは無理そうです!!!
母乳で痩せるし~と鷹を括ってました(笑)

そこでダイエットの事なんですが(カテ違ったらごめんなさい。)
いつ頃母乳をやめ、または完ミ
そこからどーゆーダイエットをしてどのくらいで体重落ちましたか??
サプリメントや、置き換え食も視野に入れてます!!!
みなさんを参考にして、それぞれを組み合わせたダイエットをしたいなぁーと!💪💪
家事、育児とやることはたくさんですが、100日写真までには痩せたいなぁと!!!!😤😤

みなさんコメントお願いします!!!!💪💪

コメント

ジャンジャン🐻

完ミでも痩せますよ〜😊

泣き止まないときはひたすら抱っこで動き回りますしね〜😁
ミルクの間隔もあくので、散歩も行きやすいです👌

ひたすら忙しくて、母乳気にしないからご飯もろくに食べず、案外あっさり落ちました😊

がんばってください😁👍

  • ななん

    ななん

    母乳やめてもいつも通りに食べてしまって…💧なんでお腹すくんだろう???て思います(笑)

    ミルクの間隔がまだ3時間なので外に出るのを躊躇してしまいます😰

    • 9月16日
はじめてのママリ

いやー大変ですよね1人目がそうでした。結局毎日のキツーイ筋トレを1ヶ月休まず朝晩続けて落としました。2人目は産後2ヶ月たってもあと10キロくらい痩せなきゃだったんですが、2人育児プラス2人目が入院ばかりで、疲れて一気に痩せました(笑)

  • ななん

    ななん

    朝、晩ですか!?
    お腹たるんたるんになりますよね!?
    妊娠前の太り方と明らかに違うとゆーか、なんとゆーか…💧

    • 9月16日
よしmama♡

2ヶ月の男の子を育てます!
妊娠中+10kgまで太り
-7kgまですんなり痩せました!
残り3kgが中々痩せず、私の場合は
母乳は出ているので痩せるには
痩せるのですが1kgしか落とせず・・・😢
そんな時に実母からアドバイスで
日頃の家事をササッとこなさず
念入りに身体にふかをかけて
家事をすると痩せるしスタイルも
良くなるよー!と教えてくれたので
実戦中です!そのおかげで妊娠前の体重に戻りましたがまだ肥満体型なので継続して行こうかなと思ってます🤣

  • ななん

    ななん

    痩せやすい産後6ヶ月勝負ですよね(笑)
    家事!なるほど!
    雑巾がけとかしてみようかしら🤔

    • 9月16日
mama☆

私も上の子のとき15㌔太りましたw
私の場合は母乳がでまくってたので3ヶ月には元の体重に戻りました!!
次女の時もそれが頭にあった為、20㌔いきましたm(__)m
母乳でなくなりミルクにして+5㌔太りなかなか半年落ちませんでした!爆笑
置き換えではないんですが、お腹が空いたときには必ずお水で膨らませてましたw
後、脂肪燃焼スープ1週間ダイエットをしてました!
子供の散歩がてらベビーカーでお買い物、スクワット、骨盤体操、全身浴を寝た後にやって1年間かけて綺麗に落とせましたw

ちなみに、お水はコントレックスとゆう海外の軟水です!!
少しお値段しますが、私は効果ありました~~!w
参考までに、、(^^)☆

  • ななん

    ななん

    そのお水大好きです!!!!
    でもうちはウォーターサーバーを買ったので、水を買う機会がめっきり減りました💧
    妊娠中の自分の食生活を本当に呪っています😵

    水飲む作戦やってみます!

    • 9月16日
  • mama☆

    mama☆

    サーバーのお水でも大丈夫だと思います♡
    お風呂に持って入るのもいいですよ!!!

    後々後悔しますよねw
    私も今臨月なんですが後悔してますww
    頑張ってください(*゚▽゚)ノ

    • 9月16日
  • ななん

    ななん

    わたし赤ちゃんとお風呂はいるので、長風呂今は無理そうです(;Д;)(;Д;)風呂上がり旦那に任せるのも不安で赤ちゃんと一緒にでちゃいます😰
    足腰しっかりしてきたら旦那に任せて長風呂楽しみます!!!!

    もう少しで赤ちゃんに会えますね❣出産頑張ってください!!!💪💕💕

    • 9月16日
  • mama☆

    mama☆

    たしかにそれはありますよね😂👌
    頑張ってください♡♡

    ありがとおございます(^^)☆!!!

    • 9月16日
柊ちゃんママ

うちは妊娠してから26㌔太りました😅
でも育児していくうちに30㌔は減りましたが同じくあと5㌔が落とせないです😱

ななんさんは産後でこれからなので
離乳食終わって普通食になれば自然と痩せてくと思いますよ︎☺︎
子どもにご飯ほとんど食べられちゃうので…🤣

  • ななん

    ななん

    育児で体重戻るっしょてゆー考えが甘かったです…全然変わんないけど!?て感じです💧
    骨盤矯正いって、体メンテナンスしたらまた変わりますかね??

    • 9月16日
ぽん

母乳で痩せるなんて嘘だよ!って助産師さんに言われました😂
わたしもう産後3ヶ月経ちますがあと2キロ全然落ちません😂

  • ななん

    ななん

    嘘なんですか!?!?
    妊娠前に教えて欲しかった……て感じです(笑)

    • 9月16日
まーちゃん

私は妊娠中+9kgで、出産の翌日には-9kgでした(^^)
そして産後3ヶ月経とうとしてますが、さらに-5kgでトータル14kgです!(゚д゚)
ちなみに完ミ状態です★
完ミでも痩せていきます!私の場合は産後~今現在まで、食欲がなく夕飯1食しか食べてないからかな?でもチョコレート毎日大袋1袋食べてますが(゚_゚)笑
抱っこ紐で買い物行くとイイ運動になるなぁって思います!
あとは抱っこしてる時やご飯の支度してる時(立ってる時って意味です)、ダイエットのスリッパ履いてます。靴底が平らじゃないやつです★
家の中で抱っこして歩くとき、後ろ歩きするのもいいですよ♪オシリ刺激されます!
お互いに頑張りましょー🖤

  • ななん

    ななん

    こっちは田舎なので車移動なんです(;Д;)(;Д;)
    抱っこ紐使いますがスーパーの中だけとゆー短時間…
    家でもしようかしら……;;;;
    ダイエットスリッパ買います!!!!
    ありがとうございます😍

    • 9月16日
まーちゃん

私も田舎ですよ車移動で買い物です★
チャイルドシートに乗せてスーパー行き、抱っこ紐つけて店内入りますが、第2駐車場とか遠い場合に車をわざと停めて歩くようにしてるんです(o^-^o)
抱っこしてて体に負荷かかってるし、距離もあるから歩くので、帰宅後めっちゃ疲れるからいい感じです♪

  • まーちゃん

    まーちゃん

    間違えてこっちに打っちゃいましたごめんなさい!!

    • 9月16日
  • ななん

    ななん

    遠いところに止める!!!やってみます!!
    産後どのくらいからあかちゃん連れて買い物に行きましたか??

    • 9月16日
  • まーちゃん

    まーちゃん

    一か月検診終わった翌日から練習がてら娘連れて買い物行きました(о´∀`о)新生児から使える抱っこ紐なので、最初は首ふにゃふにゃだけど大丈夫かな??って思いましたが、意外と平気でした!
    ただ、チャイルドシート→抱っこ紐の流れを何回も繰り返して腰痛めちゃって、整形外科通院中です((((;゜Д゜)))抱っこ紐装着してヨイショ~って体起こすときはゆっくり負担かけないようにやらなきゃだめだなって反省です(´;ω;`)

    • 9月16日
  • ななん

    ななん

    私も腰痛持ちで!!!!抱っこ紐2時間すると腰痛くて!!!!
    腰痛持ちなのでエルゴ買ったのに~😭
    骨盤が元の位置に戻っていないから腰痛も悪化するんでしょうか??産後の腰痛やばいですよね!
    赤ちゃんといえど、3キロ、4キロ……長時間の抱っこ疲れますよね😰😰

    • 9月16日
  • まーちゃん

    まーちゃん

    同じ腰痛もち!!(o´∀`o)笑
    どうなんでしょうね??確かに骨盤も関係してそうですよね( ;∀;)もー何か腰痛い~ばっかり言ってて切なくて、夜旦那に湿布貼り頼みますが煙たがられ(笑)早く良くなって欲しい!!
    お互い無理なく頑張りましょ🖤

    • 9月16日
  • ななん

    ななん

    私もマッサージ頼みますが嫌そうな顔されます(笑)
    腰痛なくなったらどんなに楽か……
    お互い育児頑張りましょう!!!

    • 9月16日