※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

体調が辛いです。切迫早産で自宅安静中。寝たきりでお腹が苦しい。対策を探しています。8ヶ月で心配。同じ経験の方いますか?

体がしんどいです😔切迫早産で自宅安静中です。なるべく左側を下にして寝たきりになっています。お腹が張りやすく、重く、息苦しくつらいです。歩くこと、立つことはもちろん、座るのもしんどく、変な姿勢になってしまいます。横になっていてもしんどいときもあります。夜も眠れなくてつらいです。横になると大きくなっているお腹の横が潰れている感じがして苦しいです。お尻の骨付近に床ずれの内出血なようなものもできてしまい、重心を変えようと色々探していますが中々さだまりません😔抱き枕も買ったのですが毎日苦しいです。まだ8ヶ月なのにこれからが思いやられます...。同じような方いらっしゃいますか?何か良い対策ありますか?私の体が弱すぎるのでしょうか...

コメント

0022

私も9ヶ月に入り出産前に揃えなくてはならない!動くぞー!と思っていた矢先に切迫早産で自宅安静とゆわれました。かなり落ち込みかなり不安になりました。マタニティフォトも撮りに行きたいし…揃える物揃えないと…旦那ともう少しの2人の時間…とも思っていたので凄くショックでした。1週間自宅安静で様子見て入院するか決まるとの事でした、そして今日旦那と一緒に行き診てもらい、薬も貰って飲んでいて出来る限り安静にしてたので入院は間逃れました😓入院すると点滴するとかも聞いてたので不安には変わりないですが今も自宅安静中です。体が支えきれなくなってきてしまっているのか…私も夜は寝れない立つのも座るのもしんどくて薬の副作用もあり仕方ない事なのですが動けないとゆう現状にかなりストレスを抱えています…無理なさらず極力お家の方に頼り今は我慢するべきだなと思いました、、

• ままり

ままり

自宅安静、本当に落ち込みますよね😔それだけならまだしも体の不調にストレスが溜まりますよね..。同じような方がいらっしゃって少し安心しました。我慢して頑張らないとですね、、

• 9月16日
  • 0022

0022

赤ちゃん第一なのは分かってるのですがどうしてももやもやしてしまってる自分が情け無く感じます😂
    無事に産まれて来てくれることが一番なので今は一番頑張りどきかなって心で思ってます❤︎
    お互い頑張りましょうね😓🌟

• 9月16日
  • ままり

ままり

すごくわかります😢わかってるんだけどしんどくて、つらくて😭

そうですよね。正直早く妊婦生活は終わらせたいって思っちゃいますが、まだ生まれちゃ赤ちゃんが大変だ、頑張らないと、と思いなんとか毎日我慢しています😂
    ろみさんは34週ということでもう少しですね!羨ましい😂はい🌟頑張りましょう!

• 9月16日
  • 0022

0022

もう少しと思いつつも長く感じますよね😂
    無理なさらずお互い元気な子埋めるように頑張りましょ😍

• 9月16日
®︎ママ

私は切迫早産で入院中です。
歩くとお腹が張りますがフロアー内は自由です。なつみさんは、ご自宅での安静との事ですが、症状は私より辛そうです😢張り止めは処方されていますか?私は、鉄剤、ビタミン剤、張り止めを処方してもらい、随分と楽になりました。また入院も安心でき眠れます。入院は希望さらないですか?

• ままり

ままり

張り止めは病院の方針で処方されないようです。張りやすいことは伝えているんですが、息苦しいことや眠れないことはマイナートラブルなのかと思って先生に伝えていなくて、ここ数日でかなりつらくなってきたので次回(2週間後ですが)伝えてみようと思います😔先生から入院についての話がなく、費用もかかるので自分からは考えていませんでした、、

• 9月16日
  • ®︎ママ

®︎ママ

張り止めを処方しない病院があるんですね😣処方されたマタトモや先輩ママ達が多かったので驚きました。
    主治医に、今の状況を説明してなつみさんにとって一番良い改善策を指示してもらえるといいですね。お大事にしてください。

• 9月16日
  • ままり

ままり

私も皆さん処方されてるので驚きました💦分娩は違うのですが、通院しているのが大学病院なので変な先生や方針ではないはずだと信じてひたすら安静にしています😂
    お話が下手なのでちゃんと伝わるといいんですが😔ありがとうございます。

• 9月16日