※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊娠・出産

昨晩に食事後に腹痛があり、下痢が続いたが、病院で異常なし。今日も腹痛が続くが、リステリア菌心配。病院が休みなので急患でかかるべきか。

昨晩に焼きそばと食パンを食べたあと猛烈な腹痛に襲われ最初は下痢か子宮の痛みなのか分からず急遽病院にかかりました💦
内診とエコーの結果特に異常はなく一応張り止めを頂いて帰りました。
その後トイレでかなりの量の下痢が出て(汚くてすみません)その後は徐々に落ち着きました😥

しかし今日胃の不快感とお腹の痛かった所あたりが筋を痛めたような痛みがあり、現在少し良くはなりましたがまだちょっと痛みがあります💦

熱は無く下痢もその時以降出てないのでただの食あたりであってほしいのですがネットで調べたら下痢の症状でリステリア菌の内容に目が行き心配になりました😥
来週火曜まで病院がお休みですが急患でかかったほうがいいでしょうか?💦

コメント

こっちゃん

私も先週の土曜日と今週の水曜日にこの位の時間に胃もたれから始まり→下痢という事がありました(;_;)
お腹が痛い時は赤ちゃんヤバいって思う位の痛さでした😭

ちょうど月曜日に検診だったので聞いてみたら下痢の痛さと子宮の痛さは近いから似てるとの事でした。
お腹も張ってなく、下痢した後に楽になるなら大丈夫だと言われました(;_;)

• めい

めい

私も昨日涙が出るくらい痛くて最悪の事態を考えました😰
    その時限りの下痢なら様子見でよさそうですかね💦何度も病院にかかるのも申し訳なくて……
    来週予約入れてあるのでその時聞いてみることにします☺️ありがとございます!

• 9月16日
mr-2971

リステリア、こわいですよね…
ナチュラルチーズや生ハムなどは召し上がりましたか?
それによって高熱などの症状が出ると危ないみたいですが…
またリステリアはただの検査ではなく培養とのことで結構見つけるのは大変みたいです。(潜伏期間に検査しても見つからない場合があるとのことです。)

• mr-2971

mr-2971

私も妊娠してから下痢になりやすく、またお腹もこわしやすくなったのでドキドキしてます💦

• 9月16日
  • めい

めい

生ハムは一度も妊娠してから食べてないのですが昨日の朝にピザトーストにとろけるチーズを乗せて焼きました💦
    ただパンが焦げるくらい焼いてしまったのでそれが原因ではないと思います😥
    かかりつけが個人病院なので検査をするにもちょっと難しそうですね…
    便の量が多かったので便秘気味なのがお腹を壊して痛みが凄かったのかなぁと自分で勝手に思ってるのですがやっぱり心配になりますね💦
    お互い生もの気をつけましょう😭

• 9月16日
  • mr-2971

mr-2971

チーズは加熱すればするほどリステリアの危険はなくなるので、大丈夫かと思います!
    私も普段大丈夫なカレーとかでも冷や汗出るくらい痛かったこともありますし、妊娠中だからこそなのかもしれませんね💦
    心配だったら先生に聞いてみては✨ちなみに私は、整腸剤と胃薬をもらいましたよ!

• 9月16日
  • めい

めい

カレー地味に怖いですよね💦鍋が冷めてからすぐ冷蔵庫には入れてるのですがそれでも次の日食べたりするの抵抗がありますもの😅
    胃が気持ち悪いのでその時まで続いてたら胃薬貰ってみます🎵
    ありがとうございます😸

• 9月16日
  • mr-2971

mr-2971

刺激物ですしね…妊娠中は気をつけることばかりで大変ですが頑張りましょうね!
    早く良くなりますように✨

• 9月16日