※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男三兄弟
子育て・グッズ

2歳と1歳の子供を育てている女性が、低いテーブルを使っていると子供がのぼったりして困っています。高いダイニングテーブルを使っている方の経験や、どちらが子育てしやすいかについての意見を求めています。

2歳と1歳の息子育ててます★
いまはこたつテーブル?低いテーブル使ってるのですが二人してのぼったりで…😖💧
ベビー用の椅子とテーブルくっついてるの使ったりバンボ使ったりしてるのですが下の子抜け出したりします。。

ダイニングテーブル?高いテーブル使ってるかたどうですか?

また低いテーブルと高いテーブル両方使ったことあるかたどちらがどのようによかったですか?子育てしやすいのはどっちのテーブルなんでしょうか(T-T)

説明へたですみません(T-T)

コメント

ダイニングテーブルに子供用の椅子使ってます!
立ったりはしないですよ!
バンボは小さいうちにすり抜けたので、全然使わず終わりました。

ただうちは食に貪欲で実家が低いテーブルで普通の椅子で食べやすいようにしてますが、たまにどっか行っちゃいますが、割と低くても食べますが💦

食事するならダイニングテーブル、くつろぐなら低いテーブル派です💦

• 男三兄弟

男三兄弟

立ったりしないんですか?羨ましい(T-T)

どうしても旦那がおそく、わんおぺでして😖💧
    ダイニングテーブル購入考えてみます✨
    ありがとうございました(⁎› ‹⁎)♡

• 9月15日

退会ユーザー

外でご飯食べる時に子供用の椅子貸してくれるところ多いので、そこで様子を試してみるといいかもですね!
    他の方も言うように、ローテーブルでも抜け出す可能性も大いにありますしね💦

• 9月15日
ジャンジャン🐻

ローテーブルしかありませんが、つかまりだちの頃から徹底してたので、全くのぼらないですよ🤔

よく行く実家でダイニングテーブルを利用しますが、ローテーブルのぼるなら椅子使って普通にのぼると思います😅

• 男三兄弟

男三兄弟

なるほど👀徹底ですね(T-T)
    上の子はのぼらなくなったのですが下の子が…😂
    確かに!!!落ちたら大変ですよね😖

• 9月15日

低いのと高いの両方使ってますよ😊
初めはダイニングテーブル危ない気がして低いのだけでしたが、やっぱり不便だし食事のメリハリつけるためにもダイニングテーブル置きました。
置いた頃は椅子にのぼったりテーブルにのぼったりして危なっかしかったです💦
子供用の椅子も置いてましたが私と旦那の間に座りたがったのですぐ普通に椅子に座らせるようになりました。
高さ調節できるテーブルにしたので子供の座高に合わせると大人はほぼ腰高ですが😂
低くても高くてものぼるときはのぼるし、抜け出す時は抜け出しますよ。
言い聞かせてのぼらなくなりましたが、落ちる心配もなくなった頃にはまたステージになってます😅
今のところダイニングテーブルは置いてよかったと思います。

• 男三兄弟

男三兄弟

メリハリいいですね✨
    やはりいいきかせるしかないんですよね(T_T)

• 9月15日