※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
ココロ・悩み

自分も相手も貯金0の状態でデキ婚した方がいればお話聞かせていただきたいです。😢

自分も相手も貯金0の状態でデキ婚した方がいればお話聞かせていただきたいです。😢

コメント

メンだこ。

うちがそれです( ´・ω・`)

• ぴ

出産までにかかる費用や生活費なども含めて、どのように工面されましたか⁇😢

• 9月15日

はい!!!笑 もうなにも計画してませんでした!!😂

• ぴ

妊娠発覚から、どのように生活してこられました⁇お金の面で…😢

• 9月15日

退会ユーザー

当時旦那は学生、私はフリーター、自分の貯金は10万ほどでほぼゼロです。お互い自分の実家に住んでました!お金も今まで通り両親が。生まれてから半年でやっとマンション借りました!今もお金ありません笑笑

• 9月15日
  • ぴ

そうだったんですね…😭
    私はぷりんちゃんさんたちと反対で、私が学生の方です。
    2人目のお子さんは計画して作られたのですか⁇

• 9月15日

退会ユーザー

なんとなーく欲しいね〜と言ってた矢先に…!

• 9月15日
  • ぴ

そうなんですね😊
    結婚したら子どもは2人欲しい!と私も思っていたのですが、今の私たちでは到底考えられません😢
    羨ましいです…😢

• 9月16日

退会ユーザー

今でもお金ないです!その場しのぎでやってるかんじですが、なんとかなってます!意外となんとかなるもんですよ!!

• 9月16日
  • ぴ

うちもなんとかなるといいです😢
    ありがとうございます😢

• 9月16日
pipipipipi

はーい🙌🏻
貯金ゼロでした🤣

• ぴ

生活費などの基本的なお金や通院費など、どのように工面されましたか⁇😢

• 9月15日
  • pipipipipi

pipipipipi

私が悪阻で早々に退職してしまったこともあり、義父母達と相談の結果、主人は義実家、私は実家で暮らして貯金しました💦
    義父母は現役で働いているので、寝たきりの私の面倒は見れず、すでに定年退職していた実両親の元に私は託されました😅
    結局、産まれるまで悪阻だったので、主人とは別々に暮らして、それぞれの両親に助けてもらいながらでした😂
    今でも貯金はあまりないので、義父母と同居してます🙌🏻

• 9月15日
  • pipipipipi

pipipipipi

車のローン×2台分、計7万と主人が元嫁に支払ってる養育費4万無ければ、もう少し余裕あるんですけどね🤣

• 9月15日
  • ぴ

そうだったんですね…😢
    車のローンや養育費などがあったら、うちは到底生活していけません😭

• 9月15日
はるか

うちのことですね!笑

• ぴ

同じような方がいてホッとしています😢うちも本当に少しもない0だったので…今もですが😭

• 9月15日
  • はるか

はるか

うちはお金のことは旦那なので
    貯金はないと思います笑
    老後苦労するとは思うんですが
    今からでも少しずつ貯めれば
    いいかな〜って思ってますよ!

• 9月15日
  • ぴ

少しずつでも貯めていけたらと私も思うのですが、うちは貯める以前にというほど貧乏です😢

• 9月15日
がおー

挙手します🙋🏽笑
結婚式挙げるから金貯めるか〜って話してるだけのときにデキました(笑)

• ぴ

その後どうされました⁇
    ざっくりした聞き方になってしまいすいません…😭
    式も挙げられました⁇😢

• 9月15日
  • がおー

がおー

旦那 月に7万 私が月に3万で、合わせて月10万ずつ貯金しました!旦那カツカツで暮らしてましたwww ボーナスも全部貯金で、子ども産まれるまでに180万貯めました……!
    式は挙げていませんがマタニティフォト撮りました🤭🌟

• 9月15日
  • ぴ

すごいです…😭😭
    今貯金0の私たちが出産までの残り3ヶ月でできる貯金額って…きっと0です😢
    マタニティフォトも撮りたいって思いますよね…😭

• 9月15日
めーこ

はーい!
デキ婚してしかも旦那奨学金借りてたりとか年金払ってなくて300万くらい支払いがあったんですけどとりあえず向こうのばあちゃんが片付けてくれて、、結婚のお祝いとしてね。。
んで式は2人でお金貯めてできるだけ安いところで節約したためお祝いだけでできました!
旦那も私も安定して給料の良い会社に転職するために、私の実家に同居して、転職活動をしました。実家には月に6万ほど入れてます。
旦那は無事来月から採用。私は結果待ちって感じです。
心にもお金にも余裕なかったので結局親族に助けてもらってます

• ぴ

そうだったんですね…😭
    お祝いだけでもできたことが羨ましい限りです😢
    お金がないと、心に余裕も無くなりますよね、本当に。😭

• 9月15日

デキ婚ではないですけど
貯金ゼロなのに
子ども作って産みました✧*

• ぴ

そうだったんですね。
    貯金が0でも高収入なら自分たちだけで何とかなりそうですよね…😢

• 9月15日

退会ユーザー

高い給与を貰って
    生活した事ないので
    高収入の生活が
    どんなものなのかは
    私には分からないですが
    なさん達は現在
    どんな状況なんですか?

• 9月16日
  • ぴ

私が学生、旦那が社会人です。
    旦那はお金の管理ができないというので私が旦那の給料からやりくりしているのですが、先々月は3万6千円、先月は2万、という風に全くやりくりできない額しか渡されない状況です。

• 9月16日

退会ユーザー

渡された金額の中では、
    何を支払ってる状態ですか?
    それと残りの給与は、
    旦那さんが全部使ったり
    持っているんですか?!

• 9月17日
ぱぴこん

貯金なしおまけに車二台ローンありです🤣🤣
旦那の給料のみで生活してます☹️

• ぴ

そうなんですね😢
    妊娠中から旦那さんの給料のみで生活していたのですか⁇😢

• 9月15日
  • ぱぴこん

ぱぴこん

はい🙋🏻‍♀️安定期入る前に退職して
    それから旦那の給料のみです🙋🏻‍♀️

• 9月15日
  • ぴ

うちも私がバイトもしてない学生だったため、初期から低収入の旦那の給料のみでのやりくりです😢

• 9月15日
ぴぃちゃん

私はほぼほぼ、貯金ゼロで、旦那も微々たるものでしたよーー😂😂😂

とりあえず、出産費用は、出産育児一時金で私はまかなえました。(帝王切開だったため、はみ出し金額がほぼなかった!)

ベビーカーとチャイルドシートは、出産祝いとして、義理両親に買ってもらった!

家の家電は私の両親に買ってもらった!

その他、赤ちゃんの必要なものは、自分らで買いました!

後、リサイクルショップでも色々揃えれますよー!全部が中古じゃなくて、新古品とかもありますし!哺乳瓶とか、ガーゼ、清浄綿、お風呂の温度計、靴下など掘り出し物もありました!
後はメルカリで新生児用品まとめ買いみたいなんで買ったりとか!正直、1人目でも新品にこだわり無ければ、メルカリで服とか肌着とかセットで買ったらかなり得でした!
コンビ肌着は夏場で1枚で着せて過ごせる服みたいにもなるから、多めに持ってて損もしませんでした!

正直、できちゃった婚で不安も多いと思いますが、お祝い金も貰えると思うし、今はリサイクルショップやメルカリなどもあるから、意外とどーにかなりますよ!

ただ、もしこれから家探しとかやったら、そっちの資金がなかったら少し厳しいかもです😭😭😭ちょっとは親のスネかじってもいいかも!

• ぴ

微々たるでもあるだけ羨ましいです。
    うちは本当に0円なので…😢

今は私の実家で暮らしているのですが、旦那が金銭的に私の親ばかりを頼りにしている現状です。😢

• 9月15日
朔菜

私も旦那も貯金0です‼️

• ぴ

出産費用など、どうにかなりそうですか⁇😢

• 9月15日
  • 朔菜

朔菜

幸い旦那や旦那のお義母さんが
    将来の子供の為にって貯金をしていたみたいなのでなんとかなりそうです😅
    後わ出産手当てなどあるみたいなので大丈夫かな?😥と
    産まれてからになりますが
    いろんな手当てがあるみたいなので
    それで賄っていく予定です(・・;)

• 9月15日
  • ぴ

そうなんですね…😢
    手当について、私も詳しく調べてみます💦

• 9月15日

私も旦那も貯金ゼロのデキ婚でした!

私は妊娠してつわりがひどくて仕事どころではなくすぐ辞めて、旦那は派遣で工場勤務だったのですが、手取りも少なく、掛け持ちで深夜バイトしてくれました💦車のローンも支払いも結構ありましたがケジメと言って旦那が払ってくれました😱😱
今思えば、お金なくて不安だったけど旦那のお陰で生活が苦しいってときなく、生活できてます😭
お金がなければ、働くしかないと改めて思いました😔😔😔

• ぴ

男の子ママさんの旦那さんが羨ましいです…😢
    うちのもそれくらいして頑張ってほしい…😭

• 9月15日

退会ユーザー

私の親は片親で、旦那の親も金銭的に余裕もないので、親に頼る考えはなかったみたいです!
    その時に、深夜のバイト先でお客さんから声かけられて正社員で新しい会社入れることができました😳あの時は本当に辛かったけど、今その時の努力報われたんだなって2人で話してます🙏
    旦那さん、どんな感じなんですか?😔

• 9月15日
  • ぴ

8月中旬から9月いっぱいまで有給休暇で毎日ゲームしてます。10月1日から働きだすまでの間、日雇いでもなんでも行ってほしいです。行く行くって言ってての今です。😢

あの時の努力が…って話を私たちも将来してみたいものです。😢

• 9月16日

退会ユーザー

今月いっぱいは長いですね😔
    強く言ったところで、結局はその人の行動力ですよね😔
    なんかきっかけがあるといいんですが😔
    旦那さん、お子さんができてお金がいくらかかるかとかは把握していますか?なさんも、妊娠中なので詳しくはわからないと思いますが、ざっと計算して、旦那さんにそれをわかってもらった方がいいですよ😭
    今思い出しましたが、私はかかるお金を全て紙に書いて最低でもこれくらいかかるってのを今の旦那にみせました😂それでなんとかなるって考えがなくなったらしいです💦💦

• 9月16日
  • ぴ

まず出産までにこれくらいかかるよ、という金額は伝えているのですが、それでも切羽詰まった様子は一切ないです。😢
    私も口だけでなく、紙などに書いて伝えてみようと思います😢
    ありがとうございます😭

• 9月16日

私のところがそれです!!

• ぴ

同じですね…😭
    思っていたマタニティライフと違くて苦しいです😢

• 9月15日

退会ユーザー

1人目の時はもう全くなかったので、大変でしたが、今では少しずつ貯金もきちんとできているので、なんとかなりますよ😅

• 9月15日
  • ぴ

旦那の方はなんとかなるって思っているようですが、すでになんとかなっていないのに何も行動を起こさないでいる旦那に腹が立ちます😢私だけが悩んで、私だけが私の両親からお金借りてなんとかしているのは私なのに…

• 9月16日

退会ユーザー

それは旦那さんもなにかしてほしいですね!
    きちんと話し合いを一度してみてはどうでしょうか?

• 9月16日
  • ぴ

うちの両親と旦那と私とで、何度も何度も話し合いはしているのですが、それでも旦那の考え方は根本的に何も変わりません😢昨日も4人で話し合いをしたので、今日何か行動を起こしてくれればいいなぁとは思っています😭

• 9月16日
ひかる

わたしもそうです!
お金ないどころかお互い親にお金借りたりしてたぐらいです💦

• ぴ

お互い借りるものですよね!
    旦那や旦那の家族が、金銭的に私の両親ばかりをあてにしているのでそこが引っ掛かっている現状です😢

• 9月16日
  • ひかる

ひかる

めっちゃわかりますよ!
    お互い借りてたっていうのは結婚する前に各々親に借金していたという話で結婚後は、なさんと同じくうちの家をあてにされてます。。
    旦那の方のお義母さんにうちは子供には一切援助しない家庭なんよって最初に言われましたよ、、苦笑

• 9月16日
  • ぴ

同じ境遇の方がいて嬉しいです😭
    お義母さんの発言、なにそれ…って感じですね😢
    うちの方は、口には出さないけどなんとなく空気で伝えてくるタイプです。これはこれでずるいですよ。😭

• 9月16日
  • ひかる

ひかる

わたしも一緒だーっ!てなりました😹
    ですよね。。お金ないからどっちかの実家に住む?ってなったんですけど旦那がどうしても別で住みたいって言って団地に住むことになったんですけど、初期費用もうちの親に頼る羽目になって、たしかに貯金してないわたし達が悪いかもしれませんけどお金ないのわかってて援助しないって断言されたらこっちが出すしかなくなるやん、、って私の親も言ってました😭
    空気で、、💦はっきり言われるのも嫌ですけどそういうタイプも嫌ですね💔💔

• 9月16日
  • ぴ

ふつうは全て折半ですよね😭!
    それでもひかるさんのご両親は、出すしかないと出してくださったのですね…😢自分の親だけに負担かけていると思うと、自分も辛いですよね😭

• 9月16日
ぽんちゃん

貯金はお互いありませんでした!

• ぴ

うちは貯金も手元にもない状態です😢

• 9月16日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

貯金なくてもやれているので大丈夫ですよ!
    私的に、貯金がないことがわかっているのに、デキ婚をするのはどうかと思ってしまいます💦

• 9月16日
  • ぴ

そうですね。
    現状は私の親が色々負担してくれているので、これからもこの先も生活ができそうになくて困ってる…というようではなく、お金のない状況のとき、皆さんどうやりくりしていたか、誰に頼ってやってこれたかなどお聞きしたくて質問させていただきました。
    頼らせてもらえる当てがないと分かっていたら、私もデキ婚はどうかと思います。

• 9月16日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

私は頼ったことなどないです。
    児童手当は子供の将来のために貯金しています

• 9月16日
  • ぴ

そうなのですね😊
    ありがとうございます😊

• 9月16日

貯金0ではないですが、かなり近い状態でした😅

• ぴ

0ではないだけいいなぁと、今の私は思ってしまいます😭

• 9月16日
レイア

私も貯金ゼロのデキ婚です😂

• ぴ

お互いこれから頑張って貯金していきましょうね😭!

• 9月16日
Ⓜ︎❤︎Ⓜ︎

私も貯金なしのデキ婚でした!!
今は旦那しか働いてない為旦那の給料だけでやりくりしてますが義父母の家に同居させてもらってるので義母が旦那のお金をいつも当てにして給料日にはほとんどの額を義母に持って行かれる為私たち夫婦は支払いなど済ませたら手元に残るお金もなくカード生活です、、、。旦那にも義母にあげるお金を決めてあげてと言っているんですが義母が頑固な性格の為いつも高額取られて私たちの生活は毎月カツカツです、、早く同居やめて別々に住みたいのですが毎月お金を取られる為引っ越すお金もありません。これからもずっとこの生活が続くのかと思うとしんどいです🤦🏻‍♀️