※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきまる
妊娠・出産

つわりが再びひどくなりました。食べづわりで悩んでいます。乗り越え方を教えてください。

今13週目なんですが、
つい最近つわりが一気にマシになって、
もうそろそろ終わりそうだったのに、またぶり返してきました😭

先週は平気だったのに、
今日になってまた臭いに吐きそうだったり、
空腹だとすっごい気持ち悪くて。

どうやって乗り越えたらいいですか?😓
食べづわりでぶり返した方、乗り越え方教えてください。。

コメント

リリカ

私も食べづわりで苦しみました😭仕事中も常になにか食べててみたいな感じでした、、。

結局産むまでは味覚も変わるし空腹になったら気持ち悪いのが続きましたが産んだら元に戻りました!

波があるのでしんどいとは思いますが体重が増えすぎても後々大変なのでこんにゃくゼリーや歯ごたえのあるもので空腹をごまかしながら頑張ってください!!

• ゆきまる

ゆきまる

早速のコメントありがとうございます!
    私も同じで仕事中もずっとなんか口に入れてました。。

味覚変わって、欲しいものが自分でよくわかんないです、、。
    可愛いわが子を産むまでの我慢ですね💦

こんにゃくゼリーは頭になかったです!
    明日にでも旦那に連れってもらって買い物してきます😁
    いいアドバイスありがとうございます!!!

• 9月15日
りん

お腹すくと気持ち悪くなるし、食べると吐くし、臭いで吐くし、よだれが気持ち悪くなるし、、、レモンの飴が自分的によくてずっと舐めてました😁後々口の中に何かしら入ってることが気持ち悪くなって辞めました(笑)あとは好きな食べ物をちまちま食べました。マックのポテトはなぜか気持ち悪くても食べられました👍毎日のように「つわり いつまで」ってググってました(笑)

• ゆきまる

ゆきまる

コメントありがとうございます!
    吐いてしまうほうだったんですね💦
    私は吐けなくて気持ち悪いのですが、同じように飴を口に入れてましたが、甘いのが好きです。笑

ポテトほんまに神ですよね。笑
    私も時々マクド連れってもらって、ポテトだけ買ったりしてました😂
    それついつい調べてしまいますよね、、。笑

• 9月15日
  • りん

りん

吐けなくて気持ち悪いこともありました💦吐かないのはいいけど、結構しんどいですよね。
    私は柑橘系欲するタイプでした(笑)果物も柑橘系ばかりで、生まれてくる子オレンジ色になってないか家族に心配されたくらい(笑)
    やはりポテトは皆さん食べるんですね!なんでなんですかね😂最終的に業務スーパーでポテト買って家で揚げてました(笑)

• 9月15日
  • ゆきまる

ゆきまる

吐けへん方が逆にしんどい時ありますよね💦

生まれてくる子の色の心配は
    不覚にも笑っちゃいました😂
    それほどハマってたべてたんですね!笑

私も欲しくなって冷凍のポテト
    チンして食べてました😂
    最近塩分の摂りすぎか気になります😓

• 9月16日