※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みうら
子育て・グッズ

マンションで子ども2人以上が寝てしまった場合、大人1人で移動する方法について教えてください。

まだ先のことですが、子どもは2人以上と考えています୧(`•ω•´)୨先ほどふと思った事がありまして…経験あるかたどうしているか教えて下さい!

マンションに住んでいて、車で子ども(2人以上)が寝てしまいました。夜なのでそのまま寝かせる前提です。大人は自分1人。

今は1人息子なので起こさずにチャイルドシートから抱っこして荷物持って部屋まで移動できますが、2人以上になったらどうすれば…?と(´・ω・`)

物理的に寝ている2人を抱くのは無理だし、ベビーカー出しても抱っこしながら押すのも大変だし、1人ずつ移動だともう1人は放置…?と色々考えて決められませんでした(笑)

コメント

ままま

駐車場が遠いのであれば、
小さい方を抱っこ紐 その上に大きい方を抱っこして、運んでますょー!

  • みうら

    みうら


    抱っこ紐とW抱っこなんですねΣ(・ω・ノ)ノ既に息子がヘビー級なので難しそうです…!

    • 9月15日
  • ままま

    ままま

    それなら、1人抱っこ紐 1人ベビーカーですかねー😓
    気温的に大丈夫そうなら、1人ずつをダッシュで運びますが、車から離れる時間が5分以上かかるなら何とかして二人一気に運ぶことを選ぶと思います!

    • 9月15日
deleted user

1人抱っこ紐、1人普通に抱っこですかね?
2人とも起こさず、って言うのは諦めるしかないかなーと。(笑)

  • みうら

    みうら


    起きちゃっても仕方ないですが、W抱っこは難しそうです( ;∀;)

    • 9月15日
しろくま

我が家はまだ下の子が小さく
上の子も10キロくらいなので二人とも同時に抱っこします!

  • みうら

    みうら


    みなさんW抱っこなんですねー!
    うちはまだ1歳8ヶ月ですが14kgなので…出来るかどうか(´・ω・`)

    • 9月15日
  • しろくま

    しろくま

    大きめの子なんですね!
    我が家は2人合わせて17キロくらいなのでなんとか抱っこできますが
    家が3階なので筋肉痛です😅

    • 9月15日
  • みうら

    みうら


    ずっと大きめできてます(笑)
    3階って階段ですか?Σ(・ω・ノ)ノ

    • 9月15日
  • しろくま

    しろくま

    階段です😅

    • 9月15日
まっちゃ

うちは4歳差で、上の子はねぼけながら歩いてもらって、下の子抱っこ紐です。
涼しくて車に少し放置できる環境なら上の子先に運んじゃうかもしれません(下の子先に運んで家で起きてしまうと、待っていてもらえる訳でもなく身動きとれなくなるため)

ですが大変なので、たぶん大人1人の時は夜まで出歩かなくなります😅

  • みうら

    みうら


    そこまで大きいとそれもありですね୧(`•ω•´)୨うちはまだ寝ぼけながら歩く技術がないので…(笑)確かに早く帰ってきそうです!

    • 9月15日