※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

生理予定日4日目に妊娠検査で陽性!2人目が欲しいと思っていたので嬉しい。6wで心拍確認の病院予定。経産婦としての妊娠で気をつけることや大変なことがあるか教えて欲しい。

今日は生理予定日4日目で妊娠検査をしたところ、
陽性になっていました!
2学年差で二人目が欲しかったので、嬉しいです😊✨

心拍確認ができる6wあたりで病院へ行こうと思っています!

経産婦だと妊娠中前回と違うことってありすか?😃
他に大変だと思う事、気をつけている事など、何でもいいので教えていただけると幸いです😌

コメント

りなぴ

人によるとは思うのですが、
1人目の時は、何事もなく妊婦生活を終えたのに
2人目は、切迫流産と切迫早産を経験し
入院しました😭😭😭

  • りん

    りん

    そうなんですね😫💦
    大変な経験をされたのですね😭
    今は臨月とのことで、あと少しですね!

    あまり無理しないように気をつけます🙇

    • 9月15日
ミルフィー

わたしは1人目は哺乳瓶拒否で完全母乳でしたが、二人目は母乳が出なくなってしまいミルク代がかかります!💦てっきり出るものだと思ってたので痛いです😣💦⤵️あとは上の子の赤ちゃん返り!笑

  • りん

    りん

    上の子の赤ちゃん返りは覚悟していますが。。。
    母乳が出なくなることもあるんですね!
    しかもそんなに歳が離れてるわけでもないのに😱

    1人目の時は差し乳でしたか?

    • 9月15日
  • ミルフィー

    ミルフィー

    最初はパンパンに張ってました❗
    とくに夜は❗わりと差し乳だったと思います👍

    • 9月15日
  • りん

    りん

    私も同じなので可能性ありますね😫
    つい3日前に卒乳したのですが、次出てこない可能性がある事も頭に入れておきます!

    • 9月15日
緑の野菜嫌い

2人目妊娠した時は
やたらお腹出るの早かったです😳
あと上の子が抱っこマンだったので
抱っこしすぎたのか頻繁に張ってて
自宅安静になりました😂
あと、38週に入ってすぐ産まれました!

2人目は早く産まれると言うけど
上の子6時間で下の子12時間でした😑
うそだぁぁぁ!と言いながら
陣痛に耐えました😤笑

安産で産まれてくる事を願います😊💕
頑張ってください💪

  • りん

    りん

    確かにお腹は早く出そうですね!笑
    1人目からかなり出るタイプだったのでこれ以上となると心配ですが😫

    抱っこも徐々に控えめにします💦

    えー!陣痛長くなるとか耐えられない😭💦
    1人目の陣痛42時間(そのうち分娩6時間)+促進剤+吸引だったので、これ以上だと気絶しそうです💥笑
    安産を願ってくださりありがとうございます🙇✨

    • 9月15日
ポコ田ペペ子

つわりの症状や期間も違いました。
腰や恥骨の痛くなる場所も違いました。
具合悪かったりしても上の子のお世話があるので大変な場面や悩むことが多かったです💦

  • りん

    りん

    悪阻の症状も違うんですね!
    前回悪阻がかなり酷かったので軽いといいのですが。。。😅

    そうですよね!
    上の子は待ってくれませんもんね😦
    頼れる所は頼りながらもやっていきます!

    • 9月15日
  • ポコ田ペペ子

    ポコ田ペペ子

    分娩も全然違うので少しでも安産に近いお産になるといいですね😃
    私は1人目は2時間いきんでも産まれず吸引でしたが2人目は1回いきんだだけですよ笑
    色々楽しみですね❤

    • 9月15日
  • りん

    りん

    一人目経験していても、まるで初産のように全く別のお産なんですね!
    1回!!😲💥
    衝撃的すぎます✨✨笑
    体力有り余りますね😆笑

    ありがとうございます🙇💕

    • 9月15日