※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

乳首が敏感で触れるのが嫌で困っています。ナイトブラでも刺激を感じています。対策が知りたいです。

変な質問すみません😭

最近乳首がすごく敏感で、服が擦れたり自分の手がかすったり、寝る時に子どもの手が当たったりするだけですごく嫌というか、嫌悪感?というか、なににも触れたくないんです。
乳腺の発達のせいだと思うんですが、ナイトブラをしてても、ナイトブラってゆるいので結局それが擦れてるような気がして、、
常に刺激されてツンと立ってるような感じで嫌です(T_T)

なにか対策ないでしょうか😔

コメント

deleted user

わー!
一緒の方いました😭
私も全く一緒ですー!

  • m

    m

    めっちゃ嫌ですよねーー(T_T)
    絆創膏で立たないようにしようかな、とか考えるけど多分良くはないですよね😂
    解決策なにかないですかねー😫

    • 9月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    下の方も書いてますが
    旦那さんにさりげなし触られた時
    ほんまにマジギレしました笑

    子どもですら嫌なのに😭
    ホルモンのせいなんでしょうかねー、、
    産んだら治るのかしら。。笑

    • 9月15日
  • m

    m

    産んだらさすがに治ってもらわないと授乳毎回苦痛ですね😂😂

    • 9月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよね😭
    治ってもらわないと困りますよね😂

    産後はワイヤーなしのブラにするか迷ってます😓

    • 9月15日
ちぃちゃん

私も18w頃から最近までそんな感じでした💦
お風呂以外ずっとユニクロのブラトップ着けて、寝てました😵
でも開放的になりたくて何時間か脱ぐんですけど、家事とか色々してるとやっぱり当たって痛いんですよね😭

旦那にお遊びでワサワサっと触られた時、マヂ切れしました(笑)
当たったりすれたりするとイライラしますよね😭
ホルモンバランスの影響だから仕方ないけど辛い気持ちわかります💦

  • m

    m

    そうなんですよねー!
    開放的になりたい。。
    けどイライラする💀
    ずっとブラトップもしんどいですよね😔

    わかります!一人目の時もこんな時期があって、旦那に触れられるのが嫌で嫌でたまりませんでした😂😂😂

    • 9月15日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    私もここで同じ質問したことあります☺️🎶
    でもその時、
    痛かったらブラジャー付けとけば?的なコメントしか貰えなくて、余計にイラっとしました(笑)
    質問したタイミングが悪かったのかな😱笑

    旦那には低いドスの効いた声でキレたらそれ以来触ってきません😂笑

    • 9月15日
  • m

    m

    げ!怖いですね💀💀(笑)
    それはわかってるんやけど、、って感じですね😵
    ブラするしかないんですかねやっぱり🤷🏻‍♀️

    • 9月15日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    ノーブラで痛いなら付ければ良いじゃないって3人くらいに言われて、4人目にしてやっと共感してくれる人からコメントいただき泣きそうになりました😂笑

    痛いけどブラもブラトップもつけたくない時、旦那に、
    絆創膏貼ってみたら?って言われたけどその勇気はなかったです🤣💦笑

    • 9月15日
  • m

    m

    私もツンって立たないように、抑えつけようかなとも思ってます(笑)
    絆創膏じゃおさまらないかな😂😂

    • 9月15日
mama

私も1人目を妊娠中にそうなり、3人生んで授乳も終わった今でも無理です。
なので子供を抱っこして頭があたるとか、肘が当たるとかでもほんと無理で、、、
全力で払いのけたり、寝るときには布団を抱っこしてガードしたりです。
ブラしててもブラの上から当たった感触が嫌です。
いつしか子供に足とか手とか、体の部分も触れられるのを受け付けなくなりました。
ほんと自分が嫌です。
授乳は大丈夫でした。

  • m

    m

    授乳終わった今も無理なんですか?!
    手足触られるのも嫌だったらスキンシップはどうしてるんですか?!💦💦

    • 9月17日
  • mama

    mama

    あまりスキンシップはとれていません。
    会話を楽しんだり一緒に遊んだりをなるべくしてあげられるように心がけてます。
    誰に相談してもわかってもらえないです。

    • 9月18日
  • m

    m

    そうなんですね‥
    私はそこまでではありませんが、
    お子さんの為にもお母さんの為にも、その違和感が早くなくなるといいですね😔

    • 9月18日