※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊娠・出産

妊娠12週目で、出血と子宮内血腫があります。仕事復帰前に血腫が気になります。経験のある方いますか?

現在12週目の妊婦です。
流産経験があり、今回の妊娠も初期から出血があり、7週間の自宅安静中です。
子宮内血腫は6週目ごろからあり、まだ、消失していません。現在も2センチ弱の血腫があります。
18日から仕事復帰するのですが、血腫があるのに仕事をしてた方いますか?

コメント

しろ

わたしも初期に出血があり自宅安静1ヶ月してました。

わたしの場合、仕事をすると出血、仕事を休むと止まる感じだったので動くのは良くないんだと思いました(>_<)

• くま

くま

コメントありがとうございます。
    今はお仕事どうされてるのですか?
    自宅安静もしんどいしけど、仕事に行って動き回りまた出血と想像するととても怖いです😢

• 9月15日
彩佳

血腫がある状態で仕事していました!が初期検査のため総合病院で見てもらった時に、血腫が消えるまでは自宅安静と言われ、仕事やめて2ヶ月ほど自宅安静していました!
血腫がある状態でのお仕事はやめた方がいいかと思います😢
ましてや今胎盤が作られてる時期ですのでなおさらかと😢
わたしはちょっと気を抜いたら中期でまた出血して血腫が大きくなってしまいました。

• くま

くま

コメントありがとうございます!
    やっぱり血腫ある間は仕事やめといた方がいいんですね😅
    長期で仕事休むのが申し訳なくて出勤することに決めたんですが力仕事や時には走ったりするので怖いですよね。

• 9月15日
彩佳

その方が絶対いいですよ😢
胎盤が完成するまでって特に大切だと思うんです😢わたしは今、初期の頃にもっとしっかり安静にしていればよかったと後悔しているので💧

• くま

くま

医者がもう少し安静にしとくかって言われたのを押し切って復帰決めたので後悔してます。
    赤ちゃん守れるのは自分だけですもんね!
    ありがとうございます😊

• 9月15日
あるぱか

1人目の時も2人目の時も血腫ありました。
1人目の時は出血していたため自宅安静でしたが、2人目は出血してなかったので働いてました。
でも無理は良くないので医師に判断してもらうのがいいのかと…

• くま

くま

コメントありがとうございます。
    2人目さんの時仕事して大丈夫でしたか?
    医者に判断してもらうのが一番ですよね😵

• 9月15日
  • あるぱか

あるぱか

2人目は働いていても出血しなかったです!
    ただ、軽い仕事にさせてもらってました💦

• 9月16日