※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな
妊娠・出産

二人目、三人目の出産で上のお子さんの幼稚園をお休みさせた期間と、新生児を連れてのバスの送迎はいつからしましたか?

二人目、三人目の出産で上のお子さんの幼稚園をお休みさせたことがある方、どれくらいの期間お休みさせましたか?
また新生児を連れてのバスの送迎や送り迎えは生後どれくらいからしましたか?

コメントよろしくお願いします(*´`)

コメント

♥

こんにちは( ఠ_ఠ )
私も今回長男が幼稚園で休ませようか旦那が新聞配達の仕事なので夕刊の時間前に迎えで早退させようか迷ってます!
休ませようかとも思いましたがやっとで慣れてきて1週間とか休ませるのまた行くの嫌だとか言われそうで…。

とりあえず2〜3週間くらい有給で旦那が休むのでそれは頼み次の週から新生児連れて迎えに行こうかと思ってます!

• はなはな

はなはな

せっかくコメントしていただいたのに、返信が遅くなってすみません(;ω;`)
    うちも週5で通い出したばかりで、慣れてきた頃に休ませるのも可哀想な気がして…

旦那さんがそんなにお休み取れると安心できますね!
    うちはなかなか難しいようで、二週間ほどで外に出るようになりそうです(xдx;)

• 9月18日
きらきら

出産後里帰り中は、週2ほど父が休みの日に車で送迎してもらってました。
(車で30分ぐらいの距離だったので)
『床上げ3週間』と母に言われてたので、それを過ぎてから 自宅に戻り、1ヶ月健診が終わるまではママ友の力を借りて送迎してもらってました!
下の子は1ヶ月健診が終わってから毎日 送迎というおでかけでした 笑

ママ友の中には預けられないから 生後数日で外出してる子もいましたよ!

うちは父が孫の為に動いてくれたので幼稚園通えてたけど、協力が得れなかったら1ヶ月程休ませるつもりでした。

• はなはな

はなはな

コメントしていただいたのに、返信が遅くなってしまってすみません(;ω;`)

協力してくれる方が沢山いると助かりますね♡
    うちも1ヶ月ほど休ませたいんですが、せっかく慣れてきたところで可哀想かなぁとか思ってしまって(´・ᴗ・` )

• 9月18日