※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momota2525
子育て・グッズ

子供が9ヶ月で歯が生えていない場合、ゴロゴロした食べ物を与えても大丈夫ですか?焦りを感じている方いますか?周りの子供と比べて成長が遅い場合、心配する必要はありません。

来月で子供が9ヶ月になります‼︎
離乳食もステップアップの時期なんですが、歯が一本も生えません。

歯がなくても離乳食はゴロゴロしたものを食べさせていいんでしょうか??

同じくらいで歯の生えてないお子さんがいらっしゃる方いますか??
そろそろ焦りが出てきました●| ̄|_
ちなみにズリバイもつかまり立ちも、お座りもはいはいもしません!
周りは成長の早い子ばかりです(-∀-`;)

コメント

ベイマックス

まだこの頃の赤ちゃんはみんな奥歯はありません。歯茎で潰せる固さのものを食べさせていますよ(^^)

まだ8ヶ月ならハイハイもお座りも出来なくても心配ないですよ。うちの上の子が色々とのんびり君でしたが、今では元気に遊び回っています。成長の仕方はそれぞれです。大丈夫ですよ♪

• momota2525

momota2525

良かったです꒰ ♡´∀`♡ ꒱
    お子さん5人いらっしゃるんですね!先輩ママにそう言っていただけると安心します!ありがとうございます!!
    確かに奥歯はありませんね´◡`なるほど!離乳食ステップアップしていきたいと思います‼︎

• 12月22日
みんみ

もぐもぐ期に入っても、歯茎で潰せる硬さなので大丈夫だと思いますよ😊

momota2525

ありがとうございます!!
    ステップアップしていきたいと思います♫

• 12月22日
観月

8ヶ月の時は全然歯が生えてませんでした。
野菜を角切りにして柔らかく煮た物を食べさせてました。
お子さんがしないからとか言って不安になることはないです。
ズリバイとか捕まり立ちが遅くてもそのうちやると気長に待っていてあげてください。
うちの娘は1歳2ヶ月になり、ようやく歯がはえてきました。
歯が遅く生え揃う子は虫歯にはなりにくく、丈夫な歯が生えてきます(^-^)

momota2525

同じような方がいて安心しました´◡`
    周りの同じくらいの子は前の方が生え揃っている子ばかりで、完母なので遅いほうがありがたいのですがちょっと心配になりました!
    そうですね虫歯になりにくいのはとても助かります!ありがとうございます!!

• 12月22日
sO-ちゃん

明日で9ヶ月になる息子がいます(^^)❤︎
やっと下の歯2本がみえてきた感じです!
バナナくらいの硬さのものなら歯がなくても歯ぐきでモグモグしてますよ!
様子見ながらステップアップしていいと思います!

あとズリバイはしますがハイハイやつかまり立ちはしません(>_<)
お座りも座らせてあげれば座ってますが、自分でお座りはまだできないです(ー ー;)

momota2525

同じくらいですね꒰ ♡´∀`♡ ꒱
    ちょこんとした歯が可愛いですね!!
    歯茎でも噛んでくれるんですね((´艸`*))
    離乳食の本を見たら結構大きかったので心配になりましたが、ご意見聞かせていただいて安心しました´◡`ありがとうございます!!
    のんびり娘の成長に合わせて焦らない様にしていきたいと思います♫

• 12月22日
su-mom

歯まだ生えてません(。>﹏<。)
カボチャとか人参などは一口サイズにしてあげてますよ〜
あとご飯もお粥にせず大人より柔らかいご飯あげてます(^_^)

ハイハイ、つかまり立ち、お座りは6ヶ月の時にしましたが
ズリバイは1歳しなかったです(¯―¯٥)

momota2525

すみません!間違って返信押すのを忘れてしまいました!!
    下に書き込んでしまいました(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 12月22日
momota2525

生えてなくても一口サイズでいいんですね((´艸`*))
良かったです!ありがとうございます!!!
ステップアップしていきたいと思います‼︎
ご飯も軟飯やってみたいと思います‼︎
ズリバイしないでもハイハイに飛び級するんですね∑(゚Д゚)
そちらのパターンに期待したいです♡