※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほなちゃん
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが母乳を飲むとき、最近泡を立てずに飲むようになり、飲む量も少ないです。乳首を変えると泡を立てて飲むこともあるが、同じ乳首を使っているので原因が分からないです。

完ミでずっと母乳実感を使っています。いま5ヶ月ですが、4ヶ月頃から乳首のサイズはLを使っています。何も問題なく飲んでいたのですが、最近、ジュージュー泡を立てて飲まなくなりました。20分飲み続けても20mlしか減らず、一日中そんな感じです。飲み方が突然下手になったんでしょうか?時々乳首を変えると突然泡を立てて飲み始める時がありますが、全く同じ乳首ですのでその違いがわかりません。

コメント

ほなちゃん

文章がわかりにくかったでしょうか いつも泡立てて飲んでるのが泡立たなくなったとゆうことです😅 それと、乳首のサイズはあくまで目安でその子に合ったサイズを選べば良いと助産師さんからも教わり4ヶ月頃にLにしてちょうどよく使えています。むしろ入る量が足りてないのでLLにしたいくらいです。

あやか

的違いな回答、失礼しました💦