※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅむぅ
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が手足が温かく冷たくならず、飲みが弱くぐずることが増えた。病院へ行くべきか悩んでいます。

いつもお世話になっております。
生後4ヶ月の男の子を育てています。
今朝から手足がずっと温かく(熱いに近い)冷たくなりません。
というかいつもの温かさに戻りません。
少し肌寒かったので長袖を着せていたのですが
暑かったのかなと思い、半袖に着替えさせました。
いつもと比べておっぱいは飲みが弱いかな?どうかな?と感じるくらいです。あとは少しぐずる回数が多きのかな?と思います。
熱はなく、普段よりはちょこっとだけ高いかな?くらいなのですが
様子をみても大丈夫でしょうか?
それとも病院に行くべきでしょうか?
それともただ、熱いだけなのでしょうか?
わからずとても心配です。
もしなにかそういう経験あるかたいらっしゃったら
教えてください。

コメント

さゆお

半袖に着替えてからもまだ手足ホカホカですか?
おしっことうんちは出てますか?
ネンネはいつもくらいできてます?

  • むぅむぅ

    むぅむぅ

    着替えてからもホカホカです。。
    おしっことうんちも出てます。
    ネンネは普段よりしてます。。
    そんなことってありますかね?💦

    • 9月15日
  • さゆお

    さゆお

    明らかに普段よりおっぱい飲まないとか機嫌がめちゃくちゃ悪いとかではないんですもんね(>_<)
    わたしなら様子見ちゃうかな(>_<)
    下手に病院連れてってもこの時間だと本当に具合悪い人しか病院行ってないから移されたりしたらヤダし(>_<)
    でもあんまりホカホカしてるのも心配ですよね(;o;)

    • 9月15日
  • むぅむぅ

    むぅむぅ

    そうですよね‼️
    下手に連れていってうつされてもいやだなぁと思い悩んでいました。
    ちょっと様子を見てみようと思います。
    ありがとうございます(*´ー`*)

    • 9月15日
るる

お熱はありますか??

  • むぅむぅ

    むぅむぅ

    熱は37.5くらいです。。
    いつもは36.8から37.0くらいです、、、
    これは熱があるんでしょうか?

    • 9月15日
  • るる

    るる

    そうですね,若干お熱ありますが
    体温調節がまだ難しい月齢ですし
    下痢などしてなければ
    様子見でもいいかなと思います(._.)

    • 9月15日
  • むぅむぅ

    むぅむぅ

    やはり熱は少しあるんですね、、
    下痢などはしておらず
    笑ったり元気に遊んだりしているので
    大丈夫かなと思い始めてきました。
    ちょっと様子を見てみよう思います‼️
    ありがとうございます‼

    • 9月15日
Rママン♡

息子も少し前、朝からよく寝るし普段は起きてる時は手、足が冷んやりするのにずっとあたたかく熱を測ってもなく、なんだろーと思ってたんですが、次の日には普通に戻ってました😅
とりあえずミルクなどいつもぐらい飲んでるなら様子見で平気かと‼︎