※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおりん!
子育て・グッズ

お子さんが目で追うようになった時期と、おもちゃのオススメを教えてください。ベビーベッドから付けられないタイプでお願いします。

みなさんのお子さんはどのくらいから目で追うようになりましたか?

そのころどんなおもちゃ買いました(*^^*)?
買っときたいなーと思うのでオススメあればお願いいたします!

私の家はベビーベッドではないのでベビーベッドから付けるタイプのはできません(;_;)

コメント

だいたい一ヶ月半頃には追うようになってました!

私はベッドに取り付けるタイプのメリーやベビーカーにつけるカラフルなイモムシくんを最近買いましたねー♡

まぁ坊

これ使ってます♪
ですが寝転んだ時に見にくい
感じなので商品選びを
間違えました😵💦

ですよね😊✌
ただ笑いもせずまじまじと
見つめられるだけなので
やってて恥ずかしくなりますw

yumiyu

娘は1ヶ月半頃から、おもちゃを左右に動かすと見るようになりました(^ω^)
その頃に買ったのは、先を見据えてアンパンマンの3ヶ月から使える、自分で握って鈴の音が出るガラガラ?とドキンちゃんのパペットを買いました!
4ヶ月の今は、そのおもちゃを自分で持って遊んでいます♪

まぁ坊

1ヶ月なる前くらいから
目で追うようになりました✩
ベッドメリーを買いました☺
地べたでも使える物なので
長く使えるかなと思い…❤
あとは貰い物の音がなる
オモチャをチラつかせたり、
私自身が動いたり踊ったりして
見せてます!笑

さおりん!

ベビーカーのいもむしくん可愛そうですね(`✧ω✧´)参考にさせてもらいます♥

さおりん!

アンパンマン可愛いですよね♥私も買ってみますアンパンマン♪(≧∇≦*)

さおりん!

ベットメリーさん地ベタでもいけるんですね!
私も踊ってあげます(*^▽^*)!(笑)
楽しいママさんでお子さんニコニコですね♪

◎ろじーな◎

ペットボトルに小さいビーズ入れて、さらさらーっていう音が出る手作りオモチャ。
一応目の運動になってるように思います。
部屋の中を抱っこしながらぐるぐるして、我が子は赤に反応するとわかったので、赤いオモチャ買ってみました。
これからいろんな色に触れさせたいです。

さおりん!

手作りいいですね!ぜひまねさせて頂きます!(*^^*)
凄い~私も息子の反応する色にきづけるようにがんばりたいとおもいます!ο(`^´*)

◎ろじーな◎

あ、目で追うのは2ケ月ならないくらいでした。
メリーは、触りたくて手をのばして、触れなくて、キーってなってました(笑)

さおりん!

みなさん二ヶ月前には追うのですね!息子ももうじきかな♪

可愛い(`✧ω✧´)!
メリーさん買うか悩んでましたが買おうと思います♪

さおりん!

わざわざありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
買ってみないとわかりませんもんね( p_q)参考になります♥

これからだんだん笑ってくれるようになった時すごく幸せですね(≧∇≦*)♥

おまみ♪

オーボールは掴みやすいみたいでよく遊んでます💓あとうちはジムマットですね💕あとカシャカシャいう絵本や赤ちゃん新聞というおもちゃは好きですね💓

Nanaママ

2ヶ月になるくらいから追うようになりました◡̈♡

私はどちらでも使えるメリーとシュシュみたいになっていて腕に出来る音の出るおもちゃがあります˖*♬೨̣̥

あとはまだ自分では出来ないけど、仕掛けがある布絵本も見せてあげると喜んでます⋆*

さおりん!

かわいいー♥興味津々ですね♥
オーボールかってみます(*^▽^*)

さおりん!

布絵本!よく友達の家にころがってました!買ってみます(≧∇≦*)