※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fuyumama
家族・旦那

娘がせっかくハイハイして遊んでたのに「わかったわかった〜」とか言っ…

娘がせっかくハイハイして遊んでたのに
「わかったわかった〜」とか言って
抱っこする義母。何がわかったんだよ。
しかもせっかく遊んでたのになんで邪魔して
勝手に抱っこしだすんかな。
自分の子とでも思ってんの?って話。
責任ないから可愛がるだけ可愛がってるだけじゃん。
離乳食だって頼んでないのにあげだすし。
本当うざい。私の子なんですけどって感じです。

同じようになんでも勝手にやりだす
自分の子だと思ってんの?系義母をお持ちの方
いますか?腹立ちませんか?

コメント

あーたん

可愛くて仕方がないんでしょうね。
私は義母と仲良いのでありがとうと思うと思いますがやられすぎはストレスになるかもしれないです。

  • fuyumama

    fuyumama

    私も仲悪いわけではないしむしろ義母のそういう行動を除くと仲が良いです。でも同居すると毎日一緒にいなければならないしそういう行動も目立つようになりました。

    • 9月15日
みゆき

うちも同じタイプの義母だと思います💦
離乳食たべれるようになってからやたらと赤ちゃんせんべい勧めてきたり
いまでは外食とか一緒にするとこれとか食べれるんじゃない?
とか言って食べたことないのを勝手に注文しようとしたり…
その都度食べたことないですからか結構です
とはっきり言うのですが
それでも
えー?
成分表みて大丈夫そうならあげてもいいんじゃない?
とかよくわからないこと言い出します😱
だから食べたことないしいらないって言ってるのにこの人は人の話聞く気あるのか?
といつもうんざりです😵
最近は旦那も断るようになってくれたのでマシですが😰

  • fuyumama

    fuyumama

    わかります!外食行くと娘が食べられるようなもの探しだします!笑
    なかなかうんざりしますよね😂💦
    私の旦那も断ってくれますが行くたびになので外食が億劫です笑

    • 9月15日
  • みゆき

    みゆき

    わかります!わかります!
    だって私の義母なんて
    変わった甘いものばかり勧めてくるんです💢
    なんでわざわざそんなもん食べさせなあかんねん!
    てものとか
    チョコレートとか。
    ガトーショコラ勧めてきたときは流石に
    絶対に無理ですから、結構です
    と言った後に殺意湧きましたね☹️

    • 9月15日
  • fuyumama

    fuyumama

    たまごボーロとか赤ちゃん用おせんべいとかならまぁ分かりますけど、
    チョコとかガトーショコラはないですね!!
    そんなもん赤ちゃんが食うわけないだろが!って話ですよね😑!!

    • 9月15日
  • みゆき

    みゆき

    なんかはやく大人のものと同じもの食べさせたいらしいです( ゚д゚)
    ちょっと黙っててくれ
    と思ってます😂
    正直義母はあることがきっかけで生理的に無理なので顔見るのも無理なんですけどね😭

    • 9月15日
ままりん

うちは別々に暮らしていますが、姑が勝手に離乳食開始しました笑
義理実家とでかけるときも息子の飲み物、離乳食、お菓子、すべて姑が持参してきます笑
私、母親なので当然すべて準備していますが全部無駄です( ̄▽ ̄)笑

腹たつを通りすぎて呆れてます笑
何事もやり過ぎはダメですよね笑

  • fuyumama

    fuyumama

    勝手にはちょっと嫌ですね💦
    本当その通りです!
    過剰なのはちょっと…って感じです!

    • 9月15日
あー

わかりますー!!
抱っこして欲しいんだねって、すぐ抱っこ。
1人で昼寝布団に横にしてミルクあげたら寝てくれるのにすぐ抱っこする。
余計ねれないループ。

  • fuyumama

    fuyumama

    抱っこ抱っこってすぐ抱っこですよね!一人で遊べるようになって楽しく遊んでるのに抱っこはやめてほしいです(´°ω°`)
    昼寝してくれてるのに抱っこって…ありがた迷惑ってやつですね💦

    • 9月15日
  • あー

    あー

    ほんとにやめてもらいたい。
    抱っこするのはいいけれど、泣きやまなくても抱っこし続けるし😭

    なんでですかね💦

    • 9月15日
てー子

うちの義父母と同じく!!

はっきり言ってご飯あげたいみたいですけど、あげさせたことありません、
孫の前にこっちは親だぞ!って思います!

  • fuyumama

    fuyumama

    そうです!親はあなたたちじゃないですよ!って感じです😂笑

    • 9月15日