※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハーリー
子育て・グッズ

RSウイルスで入院中の娘の早期退院について相談です。皆さんは何日ほど入院されましたか?参考に教えてください。

RSウイルスでお子様が入院した経験のある方教えて下さい🙇‍♀️
間も無く4ヶ月になる娘が、

昨日RSウイルスと分かり、連休に入ってしまう為
夜間に緊急入院しました。
肺炎も起こしていると言われましたが
今は熱もなく、咳も治り、飲めなかった母乳も飲み始めおしっこも、ウンチもよく出ています。薬も吸引も嫌がっていません。

睡眠も沢山しています😊
私から見るとこれは早く退院できるんじゃないの??と勝手に期待してしまうのですが、

看護師さんにRSだからそんなに早い退院は無いよと言われてしまいました。

皆さんは何日ほどRSで入院されましたか??
参考までに教えて下さい^_^

コメント

みい

下の子が4ヶ月になる直前にRSで入院しました。

うちの子は咳と鼻水のピークの時で、酸素飽和度も低い状態で入院したので、8日間入院していました💦

• ハーリー

ハーリー

お返事ありがとうございます。
    同じような月齢の頃ですね!!8日は大変でしたね!(◎_◎;)

今同室の子が同じRSウイルスでとても調子が悪そうで娘にも更にうつってしまったらと思うと気が気じゃありません…

• 9月15日
  • みい

みい

大部屋だと、同じ感染症の子供さんが同室になる事がほとんどだと思いますよ!
    同室が他の疾患の子ならまたそれに感染する可能性がありますからね😅

RSの場合は症状が出て4〜5日目にピークを迎えるそうなので、もし酷くなったら移ったというより、その症状のピークを迎えて、となるのかもしれませんね💦
    うちの子はRSと診断されてから段々と症状が酷くなって、3日目に入院したので😖

でも、このまま良くなるのが一番なので、早く退院できますように😊!

• 9月15日
  • ハーリー

ハーリー

同じ感染症で集められるんですね^_^
    娘もずーっと熱が下がらずぐったりで発熱から3日目の入院だったので昨日がピークだったのでしょうか…

もうこれ以上酷くなることが無いよう願いたいです😵

不安な時にコメントいただき感謝致します^_^!!

• 9月15日
  • みい

みい

あとは、同じ空間にいるハーリーさん自身が移らないように気を付けてくださいね😫

私も付き添い中に発熱と中耳炎になりました💦
    下の子はまだ動かない時期で大丈夫でしたが、上の子も一緒に入院させていたので休めずに大変でした😭

• 9月15日
  • ハーリー

ハーリー

うつってしまったんですね😵😵😵
    看病疲れで寝れないと免疫もどんどん低下しますよね。
    私も興奮状態でなかなか眠れないので、せめて食べることだけは頑張ろうと思います💦

• 9月15日
みくす

新生児の時にRSで入院しました😣
うちの子は咳と痰が酷かったです💦
とりあえず1週間と言われましたが、5日間で退院になりました!

• ハーリー

ハーリー

新生児だったんですね!!それは大変でしたね!!
    退院出来た理由は
    熱が下がり、栄養が取れ、咳などが治ったからでしたか??

• 9月15日
  • みくす

みくす

ほんと大変でした😭💦吸引とかみてるの辛かったです😭😭
    うちの子は最初から熱は出てなくて、おっぱいもいつも通り飲めていました!
    咳が多かったのですが、徐々になくなってきたのと肺の音?も良くなったので退院していいよ!と言われました!通院も1回して治療終了になりました!
    ハーリーさんのお子さんも早く良くなるといいですね😣✨

• 9月15日
  • ハーリー

ハーリー

胸?肺?の音は毎回聴診器で聴かれています!!これが、結構重要なのですね…同室の子も同じRSウイルスで
    今も苦しそうにうなり、ゲボゲボ吐いてるので聞いてるだけでも可哀想になります。
    あたたかいコメントありがとうございます^_^

• 9月15日