※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わか
妊活

前回の生理から29日経ち、未だ低温期が続いています。婦人科で2、3ヶ月に1回生理が来れば様子を見るようアドバイスを受け、基礎体温を測り始めたが、いつまで様子を見ればいいか不安です。前回の生理は正常だったが、安心できない状況です。

前回の生理が8月18日からで、それから29日経った今日未だに低温期…無排卵かなーショックです…婦人科かかったら2、3ヶ月に1回生理来てれば様子見て良い、とりあえず基礎体温つけてみてと言われ7月から測り始め…
いつまで様子見れば良いのか…前回の生理は低温期24日、高温期13日で異常なしの生理が来ました。しっかり2層に分かれてたし高温期も短くなかったので安心したところだったのに…

コメント

はじめてのママリ🔰

私もほぼ同じ状況です😭
前回はD33での排卵でした💦
元々多嚢胞で生理中々来ないので、2人目を望むなら不妊治療しなきゃだなとは思ってるんですが、今のとこの低温期すごく長いわりになんとか自力で生理来ているのでどうしたもんかなと悩んでます😥
近所の産婦人科はゆくゆく2人目を考えてるというと、不妊治療の病院紹介されて終わってしまって…

• わか

わか

詳しく相談できる先生が良いですよね😅
    よく低温期の長さより高温期が長く続く方が大事とも聞くので低温期が長くてもちゃんと高温期が短くなければ様子みようと思いますが…
    いろいろ難しいですね💦😅

• 9月15日
minami

私も、排卵してる月、してない月があるらしく、8月は低温期が続きました💦病院いったら薬をもらい、生理を来させて、排卵誘発剤を服用し、注射もしたら、今月はしっかり排卵できました😭

前の病院が妊活している自分の気持ちを汲んだ対応をしてくれていないと感じたので、病院を変えたら、今の所は結構先生が熱心にみてくれて、それだけでも心が楽です。

• わか

わか

そうだったんですね
    ただ病院に行くのではなく病院選びも大切なんですね!
    コメントありがとうございます🌷😀

• 9月15日