※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食いしん坊💖
ココロ・悩み

息子が熱で苦しんでおり、食欲もない状況。突発かどうか不明で心配。食べた後に吐いてしまうので無理に食べさせるべきか悩んでいる。

息子が昨日から40度以上の熱が出てます😢
病院🏥連れてったら風邪って感じでもないしー
また突発やってないから突発かな?とも言われました。

解熱剤飲ましたらやっと少し寝てくれるんですけど
辛そうで辛そうで😢
朝は熱下がってるかな?って思ったんですが下がってないし
とにかく苦しそうで心が痛いです😭
体調悪いからママ〜ママ〜でべったりですし。。。
いったいいつまで熱続くんですかね?

たまご粥食べさせたら食べてくれたのにその後吐いちゃうし無理に食べさせない方がいいもんなんでしょうか?
あまり病気にならない子だったので心配です😢

コメント

a

突発だと解熱剤飲んでも
一時的に下がるけどまたすぐ上がっての繰り返しでした😭
上の子の時は熱が長くて5日熱出ました💦
辛そうで可哀想ですよね💦

  • 食いしん坊💖

    食いしん坊💖

    そんなにかかるんですね😭
    グッタリだし可哀想で可哀想で😢
    そしてずっとべっとりなので私も疲れてきました😭

    • 9月15日
  • a

    a

    突発なら熱が下がってからのが大変ですよ💦
    本当にグズグズで抱っこ抱っこです😭
    二人目生まれてから上がなったから大変でしだ😭

    • 9月15日
  • 食いしん坊💖

    食いしん坊💖

    えーーー😭
    グズグズ困ります〜😫
    まだ子供1人ですけど2人いたら恐ろしい😱

    • 9月15日
  • a

    a

    突発は熱がさがって発心でたら大変だよって先輩ママ達に言われてて
    これかーってなりました😂
    なにしてもグズグズ抱っこしてたらいい子って感じでした😭

    でも、突発なら突発がいいですね
    他の病気だと心配ですし😭

    ご飯無理に食べさせずに水分やフルーツをあげてました!

    • 9月15日
  • 食いしん坊💖

    食いしん坊💖

    確かになんの病気かわからないのも
    嫌ですもんね‼️
    水分補給をこまめにします‼️
    ありがとうございます😊

    • 9月15日
  • a

    a

    熱の時は子供用のポカリ飲ませてました😊!
    お大事になさってください😭

    • 9月15日
猫がさわりたい

いま、普通に咳してる人が多いからうつってしまったのかもしれませんね💦

うちの子もこないだ引きました。40度近く出て、ゼーゼーもしてしまいました😭

長男はよく熱出しやすかったのですが、熱が高くなるとお腹も調子悪くなるようです。なので、水分中心の補給が良いですよ~。麦茶やリンゴジュース薄くしたやつもオススメです✨

  • 食いしん坊💖

    食いしん坊💖

    寒かったりしたし誰かから貰ったんですかね〜
    ずっと40度こえてるので目もうつろでグッタリです😭
    麦茶はあげてるのでりんごジュース薄くしたのあげてみます‼️
    ありがとうございます😊

    • 9月15日
いちご

うちも5月末に同じようになり、RSの検査したら陰性で、突発だろーねっていわれて、熱4-5日あり下がってもぶつぶつでなくて、病院また行き、咳もひどくて、急患いっても大丈夫といわれ、1週間後にRS検査したら陽性でて、重症化してしまい、入院になり酸素管になっててショックだったことがあります💦
もともと未熟児で生まれたのもあり、すごく弱いんですが、ご飯も食べない、ミルクも飲まないになり点滴することはしょっちゅうです💦
吐いてしまうなら、OS1や水分たくさんとり、バナナとかはたべませんか?うちは唯一バナナはたべました!
はやくよくなりますよーに💦

  • 食いしん坊💖

    食いしん坊💖

    ひぇー💦
    それは大変ですね💦
    RSって事もありますよね〜‼️
    入院は大変ですね💦
    うちの子は体力はある方です‼️
    食欲あるのにさっき吐いて焦っちゃいました😢
    フルーツは食べるので少しずつ様子みながらあげてみます。
    ありがとうございます😊

    • 9月15日