※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
家族・旦那

できちゃった婚の方にお聞きしたいんですが、結婚生活うまくいってます…

こんばんは!
できちゃった婚の方にお聞きしたいんですが、結婚生活うまくいってますか?
私はまだ籍は入れてないのですが、もちろん
入れるつもりなんですけど…妊娠しなかったら
この人と結婚したいなんて思えません(;_q)
こんな気持ちで結婚して赤ちゃんが産まれて
何か変わりますか?
幸せになりますかね…?Σ(´□`;)
赤ちゃんが産まれてから、うまくいくようになった方とかいますか?
私はもう赤ちゃんが楽しみで仕方ないんですが
3人でこれから家族になってがんばろう♡って
心から思えないんです(;_q) かといってシングルマザーになる気もないし、頑張るつもりです。
赤ちゃんが産まれたら尚更、赤ちゃんの方に夢中になって
旦那はお金くれたらいいわーぐらいになりそうな気がしてなりません(;∀;)…

同じような経験した方、実際どうなのか、どうだったのかなど教えていただけると嬉しいです(´・ ・`)モヤモヤしてます。

コメント

私もデキ婚です。
私も不安しかありませんでしたが、やはり子供のためにと思って初めは入籍しました。
今までの彼氏っていう関係の時だとイライラしたり別れるとか思っていたことも、案外広い心で見れるようになりましたよ!会話の中でもさりげなく「パパ」なんて言葉を入れていたらようやく自覚持ち始めました!
心配なこともあるかと思いますが、子供のためと思ったら我慢できます(*´-`*)

• sa

sa

コメントありがとうございます!
    本当ですかΣ(´□`;)…
    初めから籍もいれず別れるのは
    さすがにあかんなぁと思って… やるだけやろうかなと(;_q)
    子供愛があれば乗り切れますかね?!(笑)
    他にいい人もいるかもしれないとか考えちゃったんですがやっぱり子供のお父さんは彼なので
    頑張ってみたいと思います(´・ ・`)

• 12月22日
Laura0720

わたしは最初の結婚はそうだった〜で、産後3ヶ月で離婚、シングルで居ましたが再婚しました!
子どもがいて夫に稼ぎがある、だけで、幸せになれるかといったらそうではないでしょうね…
今、満足のないところに満足を見出すのは難しいかと思います。
一時的な安らぎはあるかもしれませんが、人生の荒波のたびにモヤモヤが再燃するのではないかなぁと思います。
わたしは、元夫の隠し借金に耐えられませんでした。

• sa

sa

彼は、借金や浮気など全くないので正直全然何もなんだと思います(/ _ ; )!!!
    仕事から帰ってきても会話も特にないしこの人と籍入れたら一生一緒かぁ…とか思ったら楽しい結婚生活じゃないなぁと分かっちゃって(><)
    赤ちゃんができて何か変わればいいんですが…
    そうゆう重たい理由がないのに結婚に迷うのは贅沢なことですよね(´・ ・`)。

• 12月22日
  • Laura0720

Laura0720

いやいや〜そんなことないですよ!
    これからですよ!
    危機的状況でいかに活躍してくれるか💖で、旦那の価値はググッと上がったりしますよ!

• 12月22日
  • sa

sa

これからですね(/ _ ; )♥✨
    何かいいところがあったら
    いいんですけどね。(笑)
    優しさとか思いやりとか気遣いとかできるような人がよかったです(´・ ・`)仕事人間で、仕事して帰ってきて少しテレビ無言で見てそして寝るの繰り返しで(;_q)
    絶対あたし赤ちゃんに夢中で彼とはすれ違いになる自信しかありません(;∀;)(笑)

• 12月22日

まったく同じです!
不安しかないし、子供が出来なかったら結婚してないと思います!
もっとしっかりしてくれればいいんですけどね😭
それでも彼と私の子なので入籍はしますよ!!

• sa

sa

同じような方がいるとなんか
    安心しちゃいます(;_q)(笑)
    なにか彼に対して嫌なところがあるんですかね?…
    赤ちゃんが産まれたら変わることを願ってます…(/ _ ; )

• 12月22日
まるお。

私もでき婚でした!😊
大好きな人との間に付き合うようになって2カ月で赤ちゃんが出来て、今は2人目も出来て幸せです♥
不思議に感じたんですが、なんで妊娠しなかったら結婚したいと思わない人となんで赤ちゃんができてるんですか?私ならそうゆう相手なら付き合わないし、赤ちゃん出来るようなことも避けますが。
それなのに、結婚するんですか?
凄く素朴な疑問です。。

• sa

sa

こんにちは!羨ましい限りです(T^T)♡♡
    そうですよねΣ(´□`;)その時は大好きで夢中だったんです。妊娠してからちゃんと向き合うようになって嫌なところがたっくさん見えてしまい、、。ちゃんと相手のことを見ないでしてしまったこと本当に後悔して情けないです。
    今夜飲まない?自業自得ですし、決して相手のことが心から嫌いではないので修復可能だと思ってます。(;_q)少しの可能性がある限り頑張りたいです。

• 12月23日
  • まるお。

まるお。

丁寧なお返事有難うございます!
    そうですか…その時は大好きだったのですね…相手を知って妊娠中に気持ちがなくなるなんてなんとも悲しいですね(>_<)
    その時の気持ちを思い出して、たまたま今まで嫌な部分が見えたんだと前向きに、これかは新たにまた好きになる部分を知っていくと考えてパパを大切にしてほしいです💦

• 12月23日
  • sa

sa

自分の軽率な行動がこのような結果になってしまって…。でも赤ちゃんが大きくなるにつれて本当に幸せで。赤ちゃんのことは人一倍愛せれる自信があります。彼のこともちゃんと好きになれるようになりたいです。彼は仕事が忙しい人なので尚更、話す時がありません。帰宅、ご飯、寝るの繰り返しで…日だけがあっとゆうまに過ぎていき赤ちゃんも大きくなり…。嬉しいのに複雑です(;_q)泣

• 12月23日
桜

私もでき婚ですよ(*^^*)
もう少しで結婚して1年になります
でも、もし子供ができていなくても
旦那とはいずれ結婚して
いたんじゃないかなぁとか
思ったりしてます笑
結婚して後悔したことも
ありません‼︎
いろんな修羅場など
ありましたが
私のことも子供のことも
彼なりにとても大切に
してくれています(*^^*)

• sa

sa

幸せでとても羨ましいです♡彼もそうなってくれることを信じますΣ(´□`;)…!泣

• 12月24日
KR

私もそうで、産まれた今でも籍入れてません!子供のためにと、少々考えたりしますが、いずれ別れると思います!相手に気持ちがないし、妊娠してからだめになって顔も見たくない存在です(笑)

• sa

sa

産まれてからもですか?!大丈夫だったんですかΣ(´□`;)?あ!彼に原因が沢山ある感じなんですかね?

• 12月24日
  • KR

KR

そんなんぢゃなくて、私が一方的にダメになりました(笑)なんでかは分からないで、一時悩みました。気持ち悪い!と。(笑)

• 12月24日
  • sa

sa

とくに理由もない感じですか?同じです;:(∩´﹏`∩):;笑。浮気や借金などなにもないけど…彼自身が受け付けないとゆうかΣ(´□`;)
    でも赤ちゃんいるので頑張ります…(T^T)

• 12月24日
  • KR

KR

私もそうですよー(笑)一時悩みましたが、無理なものは無理だ!っと、開き直ったらだいぶ楽になりましたww今は子育てでそれどころじゃないし、ぎりぎりまで頑張りますが、一生いる事はないと思います(´-ω-)=з

• 12月24日
  • sa

sa

悩みますよね(T^T)…本当に難しい問題であって…;:(∩´﹏`∩):;赤ちゃんが生まれてどうなるかで私も考えますΣ(´□`;)(笑)

• 12月25日