※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベル
子育て・グッズ

娘の体温が上がり、医者に相談。熱が出るか不安。解熱剤の服用条件について相談中です。

今朝、娘の体温が37.7℃あったので医者に連れて行きました。
医者で計っても37.9℃でした。今は37.4℃でした
娘はお菓子は食べるし食欲は普段と変わらないかなと思います。
先生も所見がないということでこれから熱が出てくるのかなぁと言うことでした
いちお、解熱剤をもらい、38.5℃以上になり元気がないようなら飲ませてと言われました。
一体何なんでしょう😥

コメント

あすか

風邪じゃないんですかね?

  • ベル

    ベル

    風邪ですかね 笑
    先生も胸の音聞いて「元気ですね」と、言われたんですけどね
    こんな熱があるの初めてだったもので心配で😅
    コメントありがとうございました🙏

    • 9月15日
  • あすか

    あすか

    風邪にもたっくさんの種類があるので、大人じゃ平気なウイルスにも赤ちゃんは敏感に反応します☺️
    1つずつクリアしていってるって事ですね😊

    • 9月15日
  • ベル

    ベル

    なるほど、7度台の熱くらいで心配し過ぎですかね😱

    • 9月15日
ぱ

娘も全く同じで
お菓子とかも食べるけど熱があって
救急で病院行ったら風邪と言われましたが
熱が下がらなかったので
もう一度週明けに病院いくと
RSウイルスでした💧💧
熱が下がらなくて上がるようなら
もう一度病院行った方がいいかとおもいます!

  • ベル

    ベル

    そうなんですか!
    熱は何度くらいだったのですか?
    そうですね、上がるようならもう一度受診します💦

    • 9月15日
  • ぱ

    うちは、38度になったら
    39度になったりでした😭😭
    1回だけ40度にもなりました(;_;)
    お子さん熱下がるといいですね😭

    • 9月15日
にゃんこ

熱が4日以上続いたら抗生剤とか飲んだ方が良いみたいです😳
それ以内に熱が下がったらただの風邪ですかね😅
保育園行ってたら39度超えとか結構ザラで7度後半ならあんまりびっくりしないかもです😂

  • ベル

    ベル

    7度台の熱ならほっときますか?
    9度超えとか心配でヤバイです💦笑

    • 9月15日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    7度5超えたら一応病院連れて行きますよ😊
    だいたい鼻水もセットなので鼻水のお薬貰って様子見る感じです!
    7度5超えが3日続いたら4日目にまた再受診ですね😓
    結構9度超えてもキャッキャして遊んでたりご飯普通に食べてて、子供ってほんと熱に強いです😂

    • 9月15日
  • ベル

    ベル

    なるほど😥
    いま、8度超えてますがぐったりはしてません。普通にテレビ見てます
    いちお、寝たら冷えピタ貼ろうかなと思ってます。
    明日は日曜日だし、医者連れて行こうか悩みます😥

    • 9月15日